※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

倉敷市内周辺の保育園、こども園の口コミを知りたいです。登園されている方、情報を教えてください。登園されていなくても構いません。

倉敷市内(西阿知、中島、四十瀬)周辺で保育園、こども園の口コミを知りたいのですが、登園されていらっしゃる方教えて頂けますか??登園されていなくても、構わないので情報を頂けると助かります。

コメント

コニー

片島保育園(西阿知)、みどり保育園(中島)は通っていませんが、見学に行きました。
両方とも運動や音楽に力を入れていてすごかったです😳
どちらかに入れたかったですが、入れそうになかったので、片島保育園の姉妹園に通っています。
ここは片島保育園と同じことをするだけあって色々すごいです✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊。
    園によっても力を入れられている部分が違いますよね!
    お差し支えなければ片島保育園の姉妹園というのはどちらでしょうか?

• 1月14日
  • コニー

コニー

連島北保育園です。
    小さな園で周りは田んぼですが、色々なことをしてくれて入れてよかったなと思っています😊

• 1月15日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

連島北なんですね‼️🌟
    ご親切にありがとうございました。

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

3年前に、片島に見学に行きました。まだ、昔の建物の時です。
その時に楽器を見せてもらいましたが、凄かったです★その時、音楽と英語に力を入れてると言
ました。後、皆、一輪車を乗れるようになって卒園すると言ってたかな?
外は裸足で、布おむつだったような・・・
そして、全部屋床暖房なので、トイトレしやすいように小さい子がオムツ姿だったような。何か、その姿に驚いたのが印象的でした。
何箇所か見学行ったので違ってたらすいません。
竹馬をしてるのも見かけました。
フル共働き&両親市外で同町内で、4月入園を希望しましたが入れませんでした。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

とても詳しくありがとうございます‼️
    フル共働き、両親市外で4月入園で入れないんですね💦💦
    なかなか西阿知周辺は厳しいのですね。。。。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噂ですが、片島は土曜日保育を希望曜日に入れて申請すると落ちるとか・・・
    噂ですけどね(¯―¯٥)

• 1月16日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

遅くなりました。
    そんな噂あるんですね!!😱
    土曜日保育は基本的に辞めてくださいっていう園もありますもんね💦
    ありがとうございます。

• 2月9日