※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産祝い、性別同じで服不要。現金はあげる予定。ギフトカードは変か?赤ちゃん用品以外で何がいいでしょうか?

2人目の出産祝いのプレゼントは何がいいと思いますか?

私の兄にもうすぐ2人目の子供が生まれます。

そこで出産祝いのプレゼントに悩んでいます。
1人目の時は現金と服をあげました。

2人目も性別が同じで、兄も服はいっぱいあるから要らないと私の母に言っているそうで服はダメです。
絵本やおもちゃももう要らないそうで、、

現金は必ずあげる予定なのですが、現金とギフトカードorカタログギフトカードって変ですよね?😥

赤ちゃん用品ではなく、義姉に出産お疲れ様のお菓子とかにしようかなあと色々考えているのですが、何がいい案ありませんか?

コメント

RM❤︎

私も去年兄に2人目が産まれたので出産祝いは消耗品のオムツとおしりふき送りました✨

まりも

絶対使うオムツは嬉しかったです‼︎٩(๑´꒳ `๑٩)
SとMを3パックずつくらいくれた人がいました♫
あとは私にってお菓子とノンカフェインの紅茶セットをくれた人もいてとっても嬉しかったです♫

ママリ

それは悩みますねー。

私だったら、レトルトの食べ物たくさんとか嬉しいかも!

ママリ

赤ちゃんのものじゃなく、出産された義姉さんにって素敵ですね✨
喜ぶと思います✨✨

産後は髪が傷むので、ヘアケア用品とかどうでしょう?

現金とギフトカードだけでも、めちゃくちゃ嬉しいと思います❗️

sana.

このご時世ですのでベビーカーカバーはいかがですか?

ちなみに私も買いました(笑)

はゆ

おむつとお尻拭きの箱セット
やはりこれが1番必要かなと
思ってます。
あとは五千円ほどそれにして
おむつケーキとかも
添えてあげるのも
可愛いかもですねー!

  • はゆ

    はゆ


    あとは、お風呂セット
    入浴剤や、家で使える
    ものがいいかなと思います。
    コロナがなかったらエステや
    高級ランチなどできたのになとかも
    私は思ったりします。

    • 1月13日