※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

食事後に嘔吐や下痢があり、アレルギーの可能性が気になる症状が続いています。病院に行くべきか悩んでいます。

アレルギーでしょうか?
先日、鮭とほうれん草とブロッコリーのお粥を作り食べさせた40分後に嘔吐しました。
泣きながら、オエっとなって、反射で飲み込んでを繰り返して、食べた量の3分1程度を嘔吐しました。
その後は元気でけろっとしていました。
下痢や発疹などの症状はありません。

ほうれん草もブロッコリーも食べたことのある食材で、鮭はBFのお粥で2.3回ほど食べたことはあり、今回は初めて生の鮭を調理したものでした。
その後同じお粥を少量から量を増やしながら3回ほど食べさせたのですが、特に異常はありませんでした。

今朝、同じお粥を食べさせ、初めて生のイチゴを食べたところ、食事の途中から急に泣き出し、食べなくなりました😓
あまり美味しくないからぐずってるのかなと思いましたが、お腹は減っているだろうと思い、離乳食から30分後にミルクを150ml飲ませました。その30分後にミルクを吐いていました。
その後はケロッとしていましたが、離乳食から2時間後にゆるゆるうんち(下痢?)をしていました。
鮭か初めて食べさせたいちごがアレルギーなのでしょうか?
寒いので冷えているのかもしれませんしよくわかりません😓
本人はケロッとしているし、症状も重篤でないため、家で様子を見ていますが、病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか?
先日の嘔吐で#8000にかけましたが、病院にいくほどの症状ではないと言われ、病院もどういう症状がでたら行ったほうがいいのかもわかりません😅

もしお分かりになるかたは教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

8000番よりかはかかりつけの方がいいと思いますよ💦私はかかりつけに電話して対応教えてもらったことあります!結局は嘔吐だから診察でしたが💦

めい

かかりつけの小児科はありますか?予防接種で行ってる小児科などでも(*˘︶˘*).。.:*小児科に連絡して受診した方が良いと思います(/Д`;
泣くと言う事は、内部に湿疹が出来てる事も、あるので、見た目に蕁麻疹が出るだけでは無いから、あまり良くないので、一度診て貰い、血液検査で、何のアレルギーがあるか?調べてもらって、もしアレルギーが出た時の薬も、貰ってる方が良いですよ!
鮭は、加熱具合で、アレルギーが出たのかもしれませんし、イチゴも可能性があるので、イチゴ、鮭、一般的な食べ物のアレルギーが出やすい物も、一緒に調べてもらってると良いですよ(/Д`;
うちの娘達は、二人共にアレルギーが出て、1歳前にアレルギー検査しました。

ネイルまま

アレルギーのような症状ですね💦
かかりつけに電話で聞いてみたらどうですかね?😢
いちごのような気もします。。

mama

みなさん、コメントをありがとうございました😊
かかりつけに行き、診てもらいました。
少しずつあげて、また吐くようならアレルギー検査しましょうとのことで、吐き留めの薬と整腸剤をもらって終わりました😊
原因ははっきりとはしませんでしたが、病院で診てもらえたことで少し安心できました。
アドバイスをいただき、ありがとうございました😊