※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
子育て・グッズ

子供服のサイズ選びで失敗が多く悩んでいます。試着が難しく無駄買いしてしまうことがあります。1人っ子で無駄買いを避ける方法が知りたいです。

子供服について

子供服買い物の失敗が多くて悩みます。

今年の冬は2着100なのに90並みの大きさのパンツを買っちゃいました。 パツパツで子供も痛いと言います(>_<)
子供の試着はなかなか難しいし、嫌がられてなんとなくの大きさで見て買うしか無いから毎シーズン最低でも1着は無駄買いしてしまい、悩んでます。

同じような方いますか?

1人っ子予定だし無駄買いしないための方法も思いつかず悩みます…。

ちなみに近所にあるのが、西松屋、バースデー、しまむらなのでその辺でよく買います!

コメント

とうあ

わたしは、たまにやるんですけど、今ちょうど良い服の袖の長さやズボンの長さを自分の掌何枚分か計ってから買いに行きます!わら
そうするとサイズだけでなく、大体の大きさがわかるので、失敗しなくて買えますよ。

はじめてのママリ🔰

よく行くところで買う時は、前に買ったやつが店頭にあったら、それを参考にしてこの服が今ちょうどいいから、こっちのはギリギリだから無理だなとかしてます。
あとは、購入後タグついたままであれば交換できるので、レシート取っておいて、手間ですが、家に帰ってから今着てる服と重ねてみて確かめます!
また、先の服を買う場合は、タグはつけたままにしておきます!万が一サイズが小さくなっててもタグありならメルカリで少しでも売れるので💦