※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
成ちゃん
ココロ・悩み

友達の家に行くか迷っています。トキソプラズマの心配がありますが、病院での検査はしていません。行くべきでしょうか?

猫のトキソプラズマについて宜しくお願いします💦
友達が彼氏を紹介すると言って新居に呼ばれました。
以前から会わせて~😍と、私も何回も言ってました。
現在、私は妊娠14週で行くとすれば、1歳2ヶ月の娘も連れて行くようになります。
友達は先月から愛護センターから保護猫を三匹飼い始めているので、トキソプラズマが気になってます。
私が妊娠しているのは友達はまだ知りません。

友達は大の猫好きで実家も5匹くらい飼ってて、感染したくないから行けない💦とか言いにくいです😭😭😭
行きたい気持ちもありますが、私は非常に気にするタイプで先日も半年間、冷凍してた豚の挽き肉で作った餃子を食べてしまい、胎児に影響がないか、こちらで相談しました😫😫

先日、病院でした血液検査の結果表を見てみるとトキソプラズマの検査はしてませんでした。

皆さんだったら行きますか?行かないなら何て返事したらいいのでしょうか(T_T)(T_T)(T_T)

コメント

イチカワ

行きたくないってことですよね?😅
私なら、自分が妊娠で体質変わって猫アレルギーになってしまったとか、娘が猫アレルギー出てるとか、それっぽいこと言ってお宅にお邪魔するのは回避します笑

• 成ちゃん

成ちゃん

なるほど‼️参考にさせて頂きます😍🙆‍♂️🌈

• 1月13日
RyuRyoMii

トキソプラズマについて調べられましたか?

猫ちゃんに関していえば、トキソプラズマは猫の糞を触らなければ大丈夫ですよ。

• 成ちゃん

成ちゃん

みてます。ネットで猫が糞をしたあとに糞をさわったりする可能性もあるから足も拭くようにと書いてありました。コロナみたいに少しの事でも感染するとおもいました

• 1月13日

心配で行きたくないのなら、無理に行く必要はないと思いますよ☺︎

ただ、猫の糞に素手で触るわけじゃないですし、猫自体に触れても、その触れた手をよく洗い、手洗いが不十分であっても、その手を口に入れなければ感染はしないので、ひとつひとつ考えていけばリスクは小さくできるかと🙌🏻

• 成ちゃん

成ちゃん

ありがとうございます🤗
    検討してみます♥️参考になりました(*^^*)

• 1月13日