※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の乾燥肌で悩んでいます。アロベビーが気になるけど高価で手が出ません。同じ症状の子供をケアした経験のある方、おすすめを教えてください。

いつもお世話になっております(^^)
子供の湿疹?乾燥肌について。

今、上半身部分が特にカサカサ?乾燥による湿疹?なのかまだらに赤くなっています。
検診の時についでに診ていただいたら、このままワセリンでのスキンケアで大丈夫と言われましたが、なかなかよくなりません💦
アロベビーというのも気になっているのですが、高価なためなかなか手が出ずに居るのですが、乾燥肌改善するならかってみようかなと思ったりしています!
同じような症状のあるお子さんをケアしたことがあるママさん、おすすめ教えてください!!

今はピジョンのローション+ワセリンを使用中です💡

コメント

メメ

乾燥肌なら取り敢えずヘパリン類似物質とか使ってあげると良いんじゃないでしょうか☺️
市販ならヒルマイルドですかね。
うちは小児科でヒルドイドずっと処方してもらってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒルドイド、出産後に産院からいただいたやつがありました😆
    それ使ってみます❣️

• 1月13日
ᙏ̤̫❤︎

うちの子も乾燥肌なので、ひどい時は無添加石けんの泡ソープで手で優しく洗ってセタフィルを塗って湿疹は小児科でもらった薬を塗っています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セタフィル初めて聞きました…✨
    調べてみます!

• 1月13日
m☆mom

アロベビーも使ってますし、ワセリンも使ってる日もありますが、赤くなったりひどくなったら息子はヒルドイドが1番効果あります^ ^
市販でも同じ成分ありますよ🤗
けど、アロベビーもワセリンも予防ではいいと思います✨
湿疹とかが治らなければ病院でステロイドもらってしっかり治しきったほうがいいかと思います😊
息子の湿疹を保湿だけしてたらなかなかおらず、長引いてステロイド塗ったら一気に治りました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりヒルドイドなど病院でもらえる薬が一番効きそうですね😊
    これを塗ってみて効果なかったら小児科行きます!
    綺麗になったらアロベビー使ってみようと思います🍒

• 1月13日
さき

小児科で教えてもらったのですが、
お風呂上がりの体を拭く前、体がビチョビチョの状態でワセリンを塗るといいと教えてもらいました
水分でワセリンを伸ばすイメージです!
塗り終わったら残った水分をタオルで拭いてください、そもそもそんなに水分は残ってないですが🤗
ただ次の日まで効果は持続しないので、朝起きたら保湿剤を塗ってくださいね。
そして保湿も1日1回以上塗るようにと。1回と2回じゃ4倍も違うそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初耳です😳✨
    やってみます!
    やはり、こまめに塗るのも大事なんですね。
    ちゃんとするようにします😂

• 1月14日