※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumiii
妊娠・出産

流産2回目で9週目。出血と痛み。悲しくてショック。上の子は問題なく出産。身体が心配。自然排出は痛いかも。

流産二回連続。。。今9週です
今出血してきてます。
お腹も痛いし、何か1回目よりはショックが少ないというか、またか、、そうかぁ。
と受け止められてる自分も何か悲しい。
上の子2人は普通に何のトラブルも無く出産したのに。
どうしちゃったんだろう。。
私の身体。
このまま自然排出したら痛いんだろうな。。

コメント

みさ

私も今、出血していて、血の塊みたいなのも出ました。腹痛はありませんが、このまま流産するのかなと覚悟していますが、やはり怖いです。1回でも辛いのに2回連続は…言葉が見つかりません。

• ikumiii

ikumiii

前回は手術したんですが、今回は手術の予定を入れる間もなく出てくる予感がします。
    今まで流産なんて私と関係ないとおもってたんですが、こうも続くと 色々と思うところがあり、
    上の子を元気に産んでたことが奇跡だったのかもなと思います。

• 1月13日
  • みさ

みさ

私も同じです。一人目はそこまで心配事もなく出産まで至りました。だから、流産なんて私には起こらないと思っていました。流産率15%といいますが、それに自分がなるなんてという気持ちです。

10月にも化学流産しています。どうしたら普通に妊娠できるんでしょうか?

• 1月13日
  • ikumiii

ikumiii

どうやったら普通に。。。
    わからないですね。。。
    今回は大丈夫ってお医者さんに言われてたのに、今私もこうなってしまってます泣
    今は外でお腹大きな人や赤ちゃんを見るととても今は羨ましいです。

• 1月13日
みー♡ママ

私も去年2回連続で心拍確認後に繋留流産しています。
初診から小さめとは言われていて、危うい感じはありましたが、実際に確定した時はショックでした。
私の場合は一回目は仕方ないと思えましたが、二回目は受け入れられず、セカンドオピニオンまでしました。
不育症も考えましたが、二人の先生に、上二人とも無事に産んでるから、今回のは不運が2回続いただけだと言われました。
今回、再び妊娠しましたが、不安しかありません。
週数通りに成長していますが、心拍止まってると言われるのではと受診するのが恐怖です。
もう、ほんとトラウマです…

• ikumiii

ikumiii

二回連続の後に妊娠されて、おめでとうございます。
    その心配な気持ちとてもわかります、前回の流産後の今回の妊娠で私もずーっと今回もダメかも とグルグルグルグルしてました。
    そして結局駄目でした。
    お腹も痛いし出血してて先程病院に電話したらすぐに来てと言われ、明日手術になりました。
    明日まで出て来ない事を願います。
    みー♡ママさんのお子さん無事にご出産される事祈ってます!
    大丈夫です!

• 1月13日