※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Taka
妊娠・出産

生理予定日の次の日で4週1日目。胎嚢が見える逆転現象か悩んでいる。初診は5週4日か6週4日で、胎嚢だけでも確認したいが心拍も見たい。どちらが良いか相談したい。

これは逆転現象というものでしょうか?
今日が生理予定日の次の日です。
4w1dかな?

逆転現象になると胎嚢が見えるとか聞きますが、いつ頃初診に行けばいいでしょうか?
早く行って胎嚢だけでも確認したい気持ちもありますが、心拍も1回で確認したい...

候補は1/23の5w4dか1/30の6w4dです。
皆さんならどっちで行きますか?

コメント

ママリ

どっちかでいうなら30日ですが、心拍はまだ確認できないんじゃないかなと🤔

• Taka

Taka

30まで待ちますか!☺️
    娘の時6w4dで確認できたので、順調なら心拍も確認できるかな?と思いました!

• 1月13日
ぼーいずまま

私も2人目5wで行きましたが、確認できたのは胎嚢だけで逆に不安になってしまいました(T . T)
「次は2週間後に来てください」って先生に決められちゃうから、もう不安でしょうがなかったです(T . T)
なので個人的には6wがいい気がします!

• Taka

Taka

私も1人目の時5w1dで行って胎嚢だけで、6w4dで心拍でした。胎嚢とか心拍とか知らなかったので不安とかなかったのですが、2人目だと知ってしまってるので逆に不安になりますかね😩😩
    6wで行こうかな😫

• 1月13日
⑅︎◡̈︎*

私なら6wで行きます😌🎀

• Taka

Taka

そうですね!気長に待とうと思います☺️

• 1月13日