※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃわ
サプリ・健康

臨月のめまいについてです。臨月に入る直前あたりからめまいの症状が出…

臨月のめまいについてです。

臨月に入る直前あたりからめまいの症状が出始めて、段々と頻度や症状も酷くなってきています…😭
立ちくらみとかは全くなく、座ったり横になってる状態でも急に血の気が引き、フッと倒れそうになりとてもビックリします💦

血圧は大体100/60あたりです。
今日やった採血検査も特に問題ありませんでした。

他にも臨月あたりでめまいの症状が出始め、酷くなった方いらっしゃいますか?
少しでも改善する方法があれば教えてください😿

コメント

きなこ✳︎

貧血はありませんでしたか?💦

自律神経か隠れ貧血ですかね?😅
目眩はメニエール病とかも聞きますがあまり詳しくなく💦
私は立ちくらみとかは頻繁にあって、たまに急に血の気が引いてめまいや気持ち悪さがあったりです。
一時痺れもあったり気を失いそうで朦朧としてたりが続いて怖くて脳神経外科を受診しました😅
異常なしとの事で、じゃあ自律神経かなと思ってたら、隠れ貧血の可能性もあるから検査してもらいなさいと言われました。
調べると隠れ貧血はフェリチンだったかな?それを調べなきゃみたいで普通の採血では分からないって書いてありました。
自律神経なら生活見直してストレスないようにで多少マシになりそうですが、隠れ貧血は鉄剤出してもらうとかですかね?😅

• ちゃわ

ちゃわ

回答ありがとうございます!
    隠れ貧血…?!初めて聞きました💦
    しかも普通の採血では分からないんですね😭
    もう一度産科に相談するか、他の病院で見てもらうことを検討してみます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月13日

退会ユーザー

私は名前は知ってましたが、何言ってんだこの先生って思ってました😂
    検査はしてないので隠れ貧血かは分かりませんが、貧血で似た症状出るのは知ってて、症状出た時に下まぶた確認して真っ白では無かったんですよね😅(元々真っ赤でもなく周りが赤に真ん中白っぽい感じです)
    あと妊娠中に1度だけ貧血気味と言われたことありますがそれで目眩とかなかった気もするし…謎ですね(笑)
    まあ、こんな症状があるのですが調べたら隠れ貧血が出てきて調べてみたいです〜って感じで伝えてみるといいかもです☺️🙌

• 1月13日