※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1200円の託児料が安いか高いか悩んでいます。パートを始めたいが、子供と離れるのが辛い。働きたい気持ちはあるが、すぐに辞めたくなる可能性もある。

1日4000円(4時間働いて)稼いで1200円託児料に消えるって安いと思いますか?高いと思いますか?

保育園に預けるほど子供と離れたくはないけど
息抜き程度にパートしたい…
のですが、下の子がプレに入るまで(約1年半後)まで辛抱するか悩んでます。

4年間専業主婦やっていたため働きたい欲がすごいのですが、一時の気の迷いすぐやめたくなるかもしれないので😂

コメント

はじめてのママリ🔰

安いと思う\( ˆoˆ )/

はじめてのママリ🔰

高いと思う\( ˆoˆ )/

はじめてのママリ🔰

ご意見待ってます!!

個人的にはありです❣⃛

社会と繋がれて、子供から離れる時間が得られて、かつ少額でもお金が手に入るなんて素晴らしいと思うので\(๑´ω`๑)/

ママリ

家計が苦しくてパートに出るわけじゃなく、息抜きのためのパートなら全然アリだとおもいます!😆

はじめてのママリ🔰

自分なら、4時間で託児代引くと時給700円の計算なので、やる気がなくなりますが、、そーゆーお金のこと気にせずやってみたいとかなら、いいと思います

さくらサク

私は子どもが一歳過ぎあたりから一時預かりを利用して働いていました。

稼ぐというより、同じく息抜きです。
働いて差し引き¥1500しか手元には残りませんが、それでも1人の時間、社会と関わって働いているというモチベーションが出来きました。

初めは預けるのが申し訳なく泣いてましたが、ぐっと堪えて前向きにいきました。
子どもも時間をかけて徐々に慣れていき、園生活で成長しました。

h_k❤︎

週2、4時間ならお子さんとの時間が極端に少なくなったわけでもないですし息抜き程度なら全然アリです😊私も給料の1/3くらい保育料に持っていかれてます😂

はじめてのママリ🔰

みなさんいいねコメントありがとうございました!

思ったより肯定意見が多く嬉しかったです!

収入目的でなければありと言う感じですね✨

参考になりました♬