※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義両親の隣に家を建て、育児と慣れない土地で精神的に参ってしまい、鬱になりました。義両親から2世帯で住む提案があり、親に頭が上がらないため困っています。


私が義両親の隣に家を建て、慣れない土地と育児で色々精神的に参りノイローゼになってしまい、
何度も病院に行くほど鬱になり実家に帰省してます
義両親が悪いわけではないのですが…💦💦💦
ママリではそんなの甘いとご意見を頂くと思います
かなりの額で気が重いですがこれからの人生を
考えるとゆっくり決めていくべきだと思っています
義両親から頭金は返せないけど、これからの
ローンは支払うから旦那を連れて地元に帰りなさいと言われ、私は私達世帯で住もうと話したのですが、
ノイローゼになり死のうと考えたり、意識喪失したり、過呼吸になった時に私を助けてくれた親に頭が上がらないので旦那は私達の親と2世帯で住むと言っています。私は義両親に申し訳ないのでそれは出来ないし、私の親は負担になりたくないから自分たちが好きなようにしてと言っています。2世帯で住むなんて実親でもやはり難しいですよね?

コメント

deleted user

実親でも同居はしんどいと思います。旦那さんにとっても。