※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀
子育て・グッズ

BCG予防接種、明後日予定だが緊急事態宣言。迷いあり。他の子も延期する可能性。どうしますか?

5ヶ月の子どものBCGについて

明後日にBCGの集団予防接種を受ける予定...でしたが、緊急事態宣言の発令が決まりました。(大阪府)
予防接種は不要不急でなく必要なので受けたいとは思いますが少し迷いもあります。
来月以降でも受けることは可能なのですが、自分と同様に他の同じ月齢の子も来月に延期しようと考えていた場合、来月以降の人数が膨れ上がってしまうのではないかとも思います。

皆さんならどうしますか?

いいねで回答お願いします🙏
① 明後日行ってしまう
② 来月以降(8ヶ月になるまで)に延期する
③ その他 →コメントいただけると嬉しいです。

コメント

① 明後日行ってしまう

② 来月以降に延期する

③ その他 💡💡💡💡💡

はじめてのママリ🔰

予防接種はコロナの他、体調とかにも左右されるので打てる時に打ってしまった方がいいので、私なら明後日行きます(^^)

予防接種って何ヶ月から打てるって決まってるけどそれはその時期からかかりやすいからってことなので最短で受けるのおすすめです!!

• ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

ありがとうございます!!
    そうですよね🤔
    自信がつきました🙌✨
    最短の月齢で打ってきます👍👍👍

• 1月13日
ばなな

BCGがコロナに効果あるかもしれないというニュースがやっていて、私は早く打ちたくて打ちたくて案内がきたら速攻うちにいきましたよ〜!
保健センターで集団接種でしたがしっかり時間が区切られ、ソーシャルディスタンスで場所も区切られ、帰る時には座っていた所に速攻消毒されてました✨
しっかり対策もしてあると思いますよ🤗

• ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

ありがとうございます!!
    そうなのですね😲💡
    コロナの予防になるかもというのは初耳でした✨
    少しでも免疫つけに打ってきます!!☺️👍

• 1月13日