※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

臨月の妊婦です。出産が不安でストレスがたまります。お腹の大きさや体重増加も気になります。皆さんはどのように過ごしていましたか?

36週妊婦です。
臨月になってから出産が不安で不安で仕方ありません。
周りの人に健康な子や元気な子をと言われる度に不安で押しつぶされそうです。
お腹も臨月なのにあまり出ていなくて、ちゃんと育っているのか心配です。
ストレスをためたら良くないと思えば思うほど、ストレスがたまってしまいます。
食べたいものを我慢して、毎日増える体重もストレスです。
皆さんは、どのようにして過ごしていましたか?

コメント

じゃかりこ

出産不安ですよね😖😖
でもきっと大丈夫ですよ😊✨
私もあまりお腹が出る方ではなくて
近所を散歩したりしててもほとんど
気づかれない日々でした🤣

たべたいものを我慢するの辛いですよね💦私はつわりがひどかったから余計たべれるようになった事がすごく嬉しくて食べたい欲があったけど体重管理がすごく病院が厳しかったので結構ストレスになってました💦でも私の中での発散法はずっと我慢するのはきついので一週間に一回と、健診後は必ずご褒美日を作って好きなものも1つ食べるようにしていました😀それだけでもすごく発散できてましたよ!!我慢ばかりじゃ辛いと思うので楽しみもつくるといいかもですね🧚‍♀️💞

🍎🍒

私も産まれる直前でも、お腹小さかったですが体重も平均内で元気に産まれてきました🙆‍♀️

ママの体型、骨格にもよるのでお医者さんに何も言われてなければ大丈夫ですよ😊

産み方で赤ちゃんの健康とか元気とか決まるわけじゃないので😂
もう、そこは自分じゃどーにも出来ない部分だし…
元気に産まれてきますように👶💓
ってしか考えてなかったです🤣