※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

雛人形を買う迷いがあります。家族が買ってくれるが、日本人形が苦手。木製の可愛いものを考えていたが、母はちゃんとしたものが良いと言う。将来のことも考えて悩んでいます。他の方の購入経験や理由が知りたいです。

雛人形問題…どんなのを買おうか迷いに迷ってます😭

私の両親が買ってくれると言ってくれてます!

ただ、基本的に、日本人形怖くて苦手です😭

旦那は、まじで勘弁して…という程苦手です(笑)

なので、これまでは、木の可愛いやつにしよう!
と、色々調べてかたまってきてました。

が、

やっぱり、ちゃんとしたものの方が良いんじゃない?
と母は言ってます。

たしかに、その気持ちもあります…

将来、娘が少し大きくなったとき、
友だちの家には立派な雛人形があった!
あれ?私のはちっちゃい木の積み木みたいなやつだ、、

みたいになったら何か可哀想だな…と😂

でも、
ひな祭りシーズンにだけリアルな高い雛人形出して後は片付けるしもったいない…何より怖いし…
今からは時代も時代やし木の可愛いやつにする家庭も増えてくるよね…

とも思う反面、

いつの時代でも、風習というか、文化は大事にしないといけないのかなぁ…リアルな雛人形にするべきかなぁ…

とか、考えがいったりきたりしてます😂


みなさんは、結局どのようなものを購入しましたか?

私と同じように迷った方、
なぜそちらにしたのか理由もお聞きしたいです!!

そして、娘さんが物心ついた時、気に入ってますか?
その雛人形にしてよかったですか?

よろしくお願い致します。🥺!!

コメント

mayu

私が雛人形すきなので7段飾りのを買ってもらいました😀

飾るのも片付けるのも大変ですが、娘は喜んでるのでよかったと思ってます😄

ママリ

私も雛人形怖くて嫌だったので、写真のようなかわいらしい感じの買ってもらいました!
物心はまだついてないので分からないですが、今のところ本人も気に入ってくれてます😂
姪っ子の雛人形はミッキーミニーなので今の時代ほんと自分たちが気に入れば何でもありだと思います!

らすかる

私は日本人形好きなので怖いとかないんですが、家が狭くて飾れないので、実家でよく見るお雛様を飾ってます😅
自宅に飾るつもりで選びましたが、実家に置いてもらうならもっと大きなの頼めばよかったと思ったり…(笑)

自宅はウサギさんのマルっとした可愛らしい親玉だけの小さなものにしています。

娘はどちらもとても気に入ってくれてますし、自宅のウサギさんのはインテリア感覚です😂

  • らすかる

    らすかる

    こういうのを玄関に飾ってます😂

    • 1月12日
ミサコ

木のやつ可愛いと思います!
日本人形がダメなら、ふらこことかも可愛いと思います💕
私は別に日本人形苦手とかないですが、家も狭いし大きいのは出すの面倒だしなーって思って、小さいケースに入った雛人形にしました⭐️
私の周りでも本格的な雛人形持ってる子の方が少ないですから、娘さんが他と比べて可愛そうとか無いと思いますよ☺️

はじめてのママリ

わたしも、日本人形苦手なので気持ちわかります🤣
うちは陶器の、ケース付きの物でコンパクトの物を買いましたよ🥰
ケース付きなので出し入れもラクで清潔保てて良かったです!

ポムポムプリン

日本人形苦手なので、木目込みの雛人形にしました😃
先の方が書かれてるふらここというところで買いました💓
親王飾りのこじんまりとしたものですが、場所も取らないしとても気に入ってます☺️
今年は娘と一緒に飾ろうかなと思ってます😉✨

deleted user

私も仕事お顔が怖くて苦手なでしたけど、実際みてみるとすごく優しいお顔をしているものも結構ありました😊
なので私はその中でも娘に似ているお顔の雛人形を買いましたよ✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    変な文になってましたね!!仕事はミス打ちです😭

    • 1月12日
らぴ

私も日本人形苦手なのでちりめんの可愛らしいやつにしよう!と決めて買おうとした前日に実母から急に雛人形届きました😂
日本人形が……🤣🤣🤣笑

その時はショックすぎてありがた迷惑だ!!!とムカつきましたが今となってはちゃんとした物でよかったのかも……と思います☺️💦
ただ、夜間は見えないように扉閉めてました😅笑

本人たちがちゃんと見るのは今年が初めてなのでまだ反応は分かりませんが、買った時の話(ここが可愛くて気に入ったから買ったのよ〜とか)を話してあげれば、どんなものでも思い入れができて気に入ってくれるんじゃないかな?と思います☺️

deleted user

私はこだわりはないですがちゃんとしたものがよかったので昔ながらのお顔のやつにしました🎎♡
私が片付け苦手なのでお雛様とお内裏様だけのケースのやつにしようか迷いましたが3段で片付けが簡単にできるやつにしました。笑
土台に全部片付けれるやつです🤭

はじめてのママリ

うちも先日雛人形購入しました😊

わたしは2人姉妹で次女だったので、お雛様がなくて代わりに市松人形だったのですが、髪の毛が伸びてきそうなほんとに見た目が怖い日本人形でした😂

自分のお雛様がなかったのでやはり憧れがあり、豪勢なやつでなくても、ちゃんとした感じのやつがいいなと思い、お内裏様とお雛様だけのケース入りのやつにしました!
顔は普通の日本人形の感じですが、そんな怖い感じでもなく気に入ってます😊

お雛様問題は難しいですよね〜😱

はじめてのママリ🔰

うちも夫婦揃ってダメなのでディズニーにしました😂今は可愛い顔のも増えてると思いますが私がそれでも嫌なので😂

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
そしてまとめてで申し訳ないです💦
結局、母が、木でもこれなら良く思えてきた!と、言ってくれたので、プーカの雛人形にしました!✨
みなさんの色んな意見が聞けて、こんなのもあるのか!と勉強になりました❣️
ありがとうございました💕