※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyg
子育て・グッズ

赤ちゃんが暑いときに飲み物をあまり飲まないことや、遊び飲みをしているときにしっかり飲ませた方がいいかどうか、多めにミルクを作って最後に飲ませると便秘になるかどうかについて質問があります。

3ヶ月の赤ちゃん混合で育ています。
最近暑いから、赤ちゃんはおっぱいかミルクかあまり飲まないときってありますか?とか普通より少ない飲むときってありますか?今遊び飲みも始まったし、暑いし〜絶対しっかり飲ませたほうがいいですか?
もう一つ問題は、赤ちゃんに多めいに作ったら ミルク、最後飲ませると、便秘になりますか?

コメント

純菜*

私も混合でミルクよりです⸜( ⌓̈ )⸝
最近飲む量が劇的に減って困ってます(´;︵;`)

水分不足も不安なので飲ませれるなら飲ませた方が良いと思います*Ü*
便秘にはならないような気がしますが・・・なんとも言えないです(´;︵;`)

  • babyg

    babyg

    そうですね〜
    飲む量が少なくなりますよね。私は一日一回か二回ぐらい、水も飲ませている

    • 8月8日
  • 純菜*

    純菜*



    白湯とかでは無くお水ですか〜?( ¨̮ )

    • 8月8日
  • babyg

    babyg

    あ…白湯です。すいません間違えて…

    • 8月8日
  • 純菜*

    純菜*


    なるほど!
    白湯まだ飲ませたことないです⸜( ⌓̈ )⸝
    私も試してみようかな*Ü*

    • 8月8日
  • babyg

    babyg

    赤ちゃんはおっぱいの後どのぐらいミルク毎回飲んでますか?それと体重どのぐらいですか?

    • 8月8日
  • 純菜*

    純菜*



    80~100くらい飲みます⸜( ⌓̈ )⸝
    ほとんど母乳出なくなってきてしまって(´;︵;`)

    体重は6.5くらいです(*˙︶˙*)ノ゙
    今はまだ3ヵ月ですが、あと2日で4ヵ月になります( ¨̮ )

    • 8月8日
  • babyg

    babyg

    うちの赤ちゃんも同じくぐらい飲んでます。体重も5.5あるか無いかみたいですか。
    後凄く便秘です。今日は5日でも出ない。から心配です。砂糖水、綿棒でグリグリ、白湯、のの字のマッサージとか全部やってみました。出てない。どうしたらいいかわかりません

    • 8月8日
  • 純菜*

    純菜*



    同じくらいなんですね( ¨̮ )♡

    出来ることをしてて、5日も出ないのは心配ですね…(´._.`)
    今日行けるのであれば小児科に行ってみてはどうでしょう?( ¨̮ )

    • 8月8日
  • babyg

    babyg

    はい、行く予定あります。
    小児科で医者さんが何やりますか?薬?違う方法?

    • 8月8日
  • 純菜*

    純菜*


    多分同じ事をしてみて、その場で出なければ様子見して下さいと言われ、もしかするとお薬出るかもしれませんね(´._.`)

    • 8月8日
  • babyg

    babyg

    様子見るだったら、うちで自分で見たほうがいいかなあ〜

    • 8月8日
  • 純菜*

    純菜*


    まあ、そうですよね(´._.`)
    行ってみないとわからないですけどね…(´;︵;`)

    • 8月8日