※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓:イチゴ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が母乳を飲み終えるのが早い。ミルクを130〜200mlを4〜5回与えている。母乳の出が少ないか悩んでおり、離乳食やミルクに切り替えることも考えている。授乳は4時間おき。

もうすぐ5ヶ月になる女の子です★
最近母乳の出が少ないのか、途中で飲むのをやめちゃうのですが..母乳を左右5分ずつあげています🙄その後は必ずグズルので😞ミルクを飲ませたいだけ飲ませています。それを一日に4〜5回与えています。 
ミルクを飲むときは130から200を飲み干します💦 
やはり母乳あまり出てないのでしょうか😞 
これならいっそのこと離乳食も始まるし、ミルクに変えてもいいかなぁ..なんても思います🙄私のやり方あってるのかわからなくなってきました😩4時間おきぐらいの授乳です😞

コメント

はな

200飲むときは、母乳がそんなに飲めていないのかもしれないですね💦
けど、完ミにしなくても、おっぱいで寝かしつけ、おっぱいでスキンシップもありだと思います😊
離乳食始まると、離乳食+母乳+ミルクになって大変になるかもしれないですけどね🤔

• 🍓:イチゴ

🍓:イチゴ

やっぱりそうですかぁ😩💦とりあえず出なくても吸わせてみます😱ありがとうございます🥺

• 1月13日