※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で食欲が減り、気持ち悪くなることはありますか?

今2人目妊娠中で、今週で6週目なのですが、先週ぐらいから少しずつつわりが始まっています💦
そこまでひどくはないのですが、15時〜17時ぐらいに気持ち悪くなったり、食べられそうなものを食べてても、妊娠前より7割ぐらいしか食べられません😥

まだお腹も出てないのに、食べてたらもうお腹いっぱいになって、胃が圧迫されてる感じがして、段々と気持ち悪くなってきます😓

1人目の時は9週ぐらいまでつわりがなく、こんな感じだったのかさえも覚えてなくて😅笑

妊娠初期でご飯が食べられても、半分ぐらいで気持ち悪くなったり、お腹いっぱいになることありますか??

コメント

キーまま

2人目妊娠中です。1人目の時は早くから2か月ぐらいつわりがありましたが何かしら食べれてたんですが今回は13週までは麺とパン、バナナ、マックしか喉通りませんでした。
夜が一番ダメでバナナだけの日もありました。妊娠前の2割ぐらいしか基本食べれなかったですよ(TmT)ウゥゥ・・・

y

悪阻辛いですよね😭

2人とも悪阻の前は
少しでお腹いっぱいになり
1人目は8週、2人目は5週から
始まりました😓
初期は2人とも切迫と言われて
寝たきりでした😢
2人目の方がまだ口にすることができたけど
吐くことが嫌で実家に戻って
ひたすら耐えて寝てました💦
上の子には色々我慢させてしまってました😢

ねねちゃ

今日で私も2人目が6週4日です😊
全く私と同じ症状なので、コメントさせていただきました💦胃の圧迫感、わかります!夕方、ダメですよね😣💦半分くらいでお腹いっぱいで気持ち悪くなります😭
私も一人目は、7週からはじまって、ピークは11週で、15週でなにも食べられず点滴になったと手帳に書いてあり、こんなはやくつわりがきたっけって感じです。食べられるものを少しずつ食べていいみたいですよ。