※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぎょ🔰
ココロ・悩み

子供にイライラしてしまい、毎日が辛い。遊びもつまらない。支えになる人がいない。悩んでいます。

最近すぐイライラして子供に強くあたってしまいます

叩いたりは滅多にしません

子供がイヤイヤ期入ってから毎日がすっっっごいつまらないです

専業主婦で毎日毎日毎日毎日同じことばっかりで
一日の全てを子供と共有しなくてはいけない

贅沢な悩みと思う方もいると思いますが、私自身本当に辛くて悩んでいます

子供と遊ぶのもつまらない
お喋りも極力したくない

外に遊び連れ出すのも面倒
私は毎日スマホばっかり

子供は毎日YouTube

さっき子供を布団に連れて行って寝かしつけしてたんですけど、子供が中々寝なくて、それだけで凄くイライラしてしまい頭を叩いてしまいました

しばらく泣いてたんですけど放っておいたら泣き止んで「ママごめんなさい」って何回も謝ってきました

それでも冷たくしてしまいました
本当に毎日が辛くてしんどいです

涙が止まらないです
つかれました

実家はあまり頼れないです
義実家は色々助けてくれますが、私が気を使いすぎて疲れちゃうのであんまり頼りません

愚痴ですみません
書いて不特定多数の方に読んでもらうことでスッキリしたかったんです

コメント

はじめてままり。

私も家にいる時そんな感じです。すぐイライラしちゃって、ダメだとわかっててもイライラしちゃいます😭😭
私の場合旦那の両親はどちらも亡くなってるので自分の実家に頼るしかなく、、
旦那が夜勤の時などは泊まりに来てます。少しでも子どもみてくれるとなんか気持ち的に落ち着きます。
保育所にいれたくでも待機児童多いしどうしようか悩んでました。
専業主婦も専業主婦なりに大変ですよね、、

• かなぎょ🔰

かなぎょ🔰

毎日毎日すっっごいイライラしちゃいます😭

うちの母親はなるべく自分でやれ人を頼るなって人なので、ヘルプだしても中々頼れません😭

専業主婦って精神的にかなりやられますね…没頭できる趣味とかあればいいんですけど何も無くて…

• 1月12日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

そうなんですね💦
    今のところ手伝ってくれています😭😭
    今からどうなるかわかりませんが、、

• 1月13日
ナチュラルチーズ禁止中

私はとにかく一時保育で騙し騙し離れるようにしてイヤイヤ期を乗り切りました…。私は子供一人でもメンタルおかしくなってたので二人いるなら、数倍きついですよね😰

• かなぎょ🔰

かなぎょ🔰

うちの子は人見知りが凄くて一時保育どころじゃなかったです…
    イヤイヤ期の時子供と一日中いるのってかなりリスキーですよね‪w

• 1月12日
娘のママ

専業主婦大変だと思います!
土日娘と二人だけでもそんな感じになりますよ😨
働いてるほうがすごく楽です!
パートとかでも働くと気分転換になるかもです!

• かなぎょ🔰

かなぎょ🔰

子供と離れる時間があるからこそ可愛いって思えるんですかね(ToT)
    最近可愛いとか分からなくなってきちゃって、そろそろやばいなとは思ってます💦

• 1月12日
ままり

私もまさにそんな感じです。
私は鬱になったのかなと思っています。
子供可愛いのにイライラして怒鳴ってしまって自己嫌悪で泣いて何もする気にならなくなって子供の相手もままならない
こんな母でいいのかなーとか
しんどい疲れたもうやめたい
とかよく泣いてます。

働いたらちょっと自分の世界が持てて変わるのかなー?働いて子育てもしてる人本当に尊敬で自分にできるのかわからないですが。

• かなぎょ🔰

かなぎょ🔰

毎日本当に些細なことで怒ってしまいます😭
    小さい事がどんどん積み重なってもう私のキャパも限界に来てます…

私も自己嫌悪ばっかりで、毎日こんなんじゃダメだって思ってるのに喪失感?無気力?がとてつもなくきてて何するにもやる気がおきないです💦

仕事と子育て両立してる人本当に凄いですよね
    自分にはできる気がしないです…

そんな事ばっかり考えて堂々巡りで何だかんだ2年くらい経っちゃってもう何がしたいのか最近よく分からないです💦

何もしてないのに疲れます‪w

• 1月12日
  • ままり

ままり

わかります、何もしてないのにめちゃくちゃ疲れますよね。笑
    寒さやコロナもあってあまり気分転換にお出かけもできないからか余計に精神的に煮詰まりますよね。。
    可愛い可愛い子どもを、可愛いと思えなくなりそうな自分が1番怖くて😣

旦那に有給をとってもらって、1日1人で寝続けました。少し余裕が持てて、あっという間に1年が経ってあっという間に幼稚園で私から離れていっちゃうと思うと寂しくなって、やるしかないな、子供と入れる時間がありがたいなと思えたりもします。
    お互いがんばりましょーねー😭!

• 1月12日
hhsk◎

一時保育利用しましょう!!!

ヘトヘトママ

私も本当にメンタルやばいときは、一時保育頼りでした💦
1ヶ月で5万くらい使いました😭
働きに外に出るご予定はないですか??
一人時間が少しでもできると、楽になるかもですね…