※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
妊娠・出産

4人目の出産を考えている方から、4人目を出産した方や同じように悩んだ方の体験談を聞きたいです。

4人目を出産された、する方に聞きたいです。

私は3人の子供に恵まれ、全員男の子です。
毎日がバタバタでもう無理と思っていましたが
最近やっと落ち着いてきたので
やっぱり女の子いいなぁと思ってしまいます。

でもこのコロナがいつ終わるかわからない中、
そう簡単な話じゃないなとも思います。
(逃げ恥SPをみて余計に・・(涙))
さらには産み分けもしなきゃいけないとなると・・

そして何より私が切迫の体質で、
前回双子を早産(緊急帝王切開)しているので
次の出産もなかなか難しいようです。

しかし、多嚢胞持ちでもあり
アサラーなので頑張るのなら今かなとも思います。

考えなければならないことが多すぎて、
4人目に踏み切った方からのお話を聞いて
参考にさせていただけたらなと思い投稿しました。

4人目ではなくても、同じように悩まれて決断したことのある方からもお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は女の子産むまで頑張ります😚
2人目が女の子ならそれで終わるし、3人目まで男の子なら4人目躊躇なく行く予定です😂私自身4人兄弟なので4人という数に対してはとても楽しく嬉しいと思います☺️
ただ4人目も男の子ならさすがに諦めます!(笑)

  • おはな🔰

    おはな🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️ カッコイイです! やはり4人目が男の子だったらもう諦めつきますね😂

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがにわかったわかった!ってなります(笑)
    産み分けも自分で出来ることはなんとなーくやるつもりですがわざわざゼリー買ったり通院したりはする予定ないです!それで外れたら萎えそうなので😂😂

    • 1月12日
  • おはな🔰

    おはな🔰

    たしかに!! お金かけて時間も労力も使って はい男の子でした!ってなったら精神的にきそうです😱 最初から男の子かもってわかってたほうがまだいいかもです!大切なことに気づかせてもらいました🙇‍♀️笑

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!!
    どっちが生まれても命懸けで産んで育てるのには変わりないので運命に任せます☺️

    • 1月12日
ながさわ。

3人男の子がいます☺️
私は女の子が産まれるまで頑張るか諦めるか悩みましたがやっぱりあの時となりたくなかったので女の子生まれるまで頑張ると決めて4人目で女の子でした!

  • おはな🔰

    おはな🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️すごい!もうすぐ6人のママさんなのですね!!色々お話聞きたいです😭✨
    やはり女の子ほしい→うまれた→姉妹にしてあげたい、という流れで5人目も頑張られましたか?

    • 1月12日
  • ながさわ。

    ながさわ。


    来月1人増えます☺️
    産まれたら産まれたで姉妹もいいなーって思いました💦
    産まれるまでは女の子1人でもいいって思ってましたがいざ産んでみると姉妹も…と🥺

    • 1月12日
  • おはな🔰

    おはな🔰

    おめでとうございます😖💖 このような時期ですのでお身体にはお気を付けてください🙇‍♀️
    やはりそうですよね、とくに三兄弟で年子(下は双子ですが)なので仲良く遊んでる姿を見ると姉妹にしてあげたいと思いますよね😖

    • 1月12日
  • ながさわ。

    ながさわ。


    ありがとうございます😭💓
    いつか姉妹にと思いながら
    でも次男の子だったらと言うのも頭にかなりありました💦
    検診のたびにドキドキしてました🥺

    • 1月12日
  • おはな🔰

    おはな🔰

    ちなみに旦那さんは協力的でしたか?うちは大変だからもういい〜といった感じなので😭💦

    • 1月12日
  • おはな🔰

    おはな🔰

    そうですよね💦もし男の子だったら、4人で終わりにしていましたか?😖

    • 1月12日
苺みるく

女の子できるまで、私は頑張りたいですね。
一応2人目男の子疑惑です。笑
3人目女の子こい!!っと願ってます笑

  • おはな🔰

    おはな🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️ すごい!もう先のことを考えてらっしゃる😂💖 やはり産み分けなどはせずに自然に女の子を待ちますか?✨

    • 1月12日
  • 苺みるく

    苺みるく

    1人目、2人目は産み分けしてません。
    2人目排卵日後にしていたので、男の子の確率は高いなぁっと妊娠分かってから思ってたので。笑
    つぎは産み分けしてみようかな!っと!

    男の子も男の子で可愛いですからね!!😍
    1人目の子は
    私の事をすごく守ってくれます笑
    2人目も守ってくれるのかなぁ〜と期待してます笑

    • 1月12日
  • おはな🔰

    おはな🔰

    かわいい〜😭💖
    ふたりでどっちがママを守るか!競争になりますね🥺❣️

    うちの子は3歳と2歳の双子ですが、なかなか守ってくれません😂
    ただ、甘えん坊でほんと可愛いですよね☺️❣️

    • 1月12日
  • 苺みるく

    苺みるく

    可愛いですよね😍
    すごく幸せです笑

    3歳に双子2歳にも双子ってことですか?!

    • 1月12日
  • おはな🔰

    おはな🔰

    すみません、日本語おかしかったです😖
    3歳の男の子ひとりと、
    2歳の双子で三兄弟です🙇‍♀️

    男の子は小さいときめちゃくちゃ可愛いけど、大人になると離れていくから寂しいと聞きます🥺笑

    • 1月12日
  • 苺みるく

    苺みるく

    あ!そういう事ですか!!
    凄いですね!双子!私憧れます🥺双子育ててみたいなぁって。

    私は逆に女の子が離れていきそうです😅
    女の子は男のほうにお嫁に行ったりするから、もし、男が遠くの方にいたりしたらそっちに行っちゃうのかなぁとかあります笑
    私はそんな感じなので笑

    • 1月12日
  • 苺みるく

    苺みるく

    旦那の兄弟はしょっちゅう実家帰ってますよ笑1週間に1回のペースで遊びに来てます笑
    私は旦那と、旦那の親と住んでるので!

    • 1月12日
deleted user

私は3人目が双子で4人とも女の子です。
でもさすがに次、性別に絶対はないと思うのでこれでストップです。
双子出産されてるならまた双子も有り得る話だとは思うんですがそこは全然OKなんですか?😊

ままり

私は3姉妹がいましたが、同じように落ち着いた頃に男の子が欲しくて産みわけして頑張りました!
先月35歳になりましたので、35歳までに出産&三女と3歳差までにできなきゃ諦めるつもりでした!あまりにも年離れると、いつまでも終わらないってのもあり😅
産んで本当によかったです😭❤

k☆mama

我が家も男の子三人います❗
二人目から切迫早産で入院→35wで産まれてしまってNICU 今は元気に育ってます!!三人目はやはり二人目も切迫早産だったため、リトドリン服用で予防をし、32W~36Wまで入院しました。そして今は四人目妊娠中です😄一番したの子と間をあけて1、2年後くらいにいつか女の子が欲しいな~なんて思っていたらまさかすぐに出来てしまい、今に至ります❗この前の健診から子宮頚管も計ってもらい、前回も切迫早産だったから張り止め服用しながら過ごしています!!
上三人いての妊婦はなかなかきついですが、最後の妊娠なので楽しく満喫出来たらなと思って過ごしてます😽