※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中で精神的に弱り、旦那と喧嘩が絶えない。遠距離結婚後、旦那の嘘に苦しむ。友達もいない生活に耐えられず、九州に戻りたい。優しい旦那だが、嘘が消えず苦しい日々。

9w2dの妊婦です。

妊娠してから精神的に弱っているのか、
旦那と毎日喧嘩になります。

原因は結婚前の旦那の虚言癖等、色々嘘をつかれていたのを結婚してから知り、その事で私が思い出してヒステリック?の様になってしまいます。

旦那とは九州と東北で遠距離で結婚し、今は東北に住んでいます。

親元から離れて友達も全くおらず、
旦那に依存している生活も辛いです。

まだ半年しか住んでいませんが、
九州に帰りたいと考えて毎日涙が出ます。

旦那は仕事も頑張って生活費等も全て出してくれて
帰ってきたらつわりで苦しそうな私の為に料理を作ってくれたり買い物に行ってくれたり、
とても優しいのですが、
どうしても嘘をついていたという事が頭から離れず辛いです。

子供もできてまだまだ新婚なのに、毎日泣いてばっかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは辛いですよね。。妊娠してから情緒不安定になりやすく、悪阻中は辛くて毎日泣いてました。私は、妊娠中ではなく結婚式前に、嘘が発覚して本当に辛かったです。

嘘って、嘘をつかれた内容よりも、嘘をついたって事実が辛かったりしますよね。。

近くに話せる人がいないのも辛いと思います。。電話でも、ママリでも、他のSNSでもいいので、弱音吐いたり愚痴吐いたりしてもいいと思います😭❤
私はそれで何回も支えられました。。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭
    見ただけで涙が止まりません、

そうなんです。小さな嘘でもそれさえも言えない関係だったんだ、って言う事がショックで。

実母や地元の友達とは電話等してますが、この事は言えなくて😭

聞いてもらえて少し落ち着きました。ありがとうございます❤️

• 1月12日
TT

自分でも[めんどくさいな、私]ってくらい、ちょっと人格おかしくなりました😂(笑)
とにかく頭では分かってても、つっかかる感じで(笑)

私も妊娠中に旦那の地元に越してきて、とにかく、どこになに屋さんがあるのか、この道はどこに繋がるのか…
そうやって自分の中で地図ができるまでは本当に不安だしつまらなかなったです💦
ちょっと散歩に出掛けたつもりが、お金も少し、軽装備で、帰れなくなった時もあったり…(もともと地理に弱い(笑))
今では旦那より近道に詳しかったりしますが(笑)

私も帰りたい、帰りたいと思って母親に電話たくさんしてて、最初は優しかった母親も[いーかげんにし!嫁ぐって事はそういうことだ!誰かが○○君と結婚してくださいって頼んだか!違うでしょ!自分で決めたことでしょ!いつまでも泣くのはやめなさい!お腹の子にも悪い!泣くなら○○君の前でやって!]って叱られました😂
もう本当にその通りだなと😂😂😂
なんかそこでふっ切れて。ちょうど悪阻も落ちついたのもあったんですけど‼️

今は悪阻もピークだし、弱ってるんだなと思って自分を許してあげた方が楽ですよ😌

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭

妊娠中に引っ越されたんですね!知らない道ばかりで不安で、ほんと辛かったです。

お母さんにそこまで喝入れられたらいいですね!私も嫁ぐ前に祖母に言われた事を思い出しました😭

今ほんとに情緒不安定すぎますが、、聞いてくれる方がいて少し落ち着きました😭ありがとうございます❤️

• 1月12日
やま

同じ9w2dです。
思わずコメントしますね😚

妊娠中って本当にナイーブで情緒不安定になり、私も第一子の時は何かと泣いていました。酷い言葉たくさん旦那に言ったし自分で感情コントロールできなくなっていて、、、主様が今お辛いのはもちろん本当で全てを妊娠のせいにするつもりもありませんが、もしかしたら妊娠が一因なのかなとも思います。
実家に帰りたいと涙を流す主様を想像して、わたしも胸が痛みました😢💓

• やま

やま

にしてもとても良い旦那さんですね。なかなかいないですよね。幸せになってください

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

同じ週数の方うれしいです😊!

こんなに涙でるの、ってくらい泣いていてこれからが大変なのに😭
    妊娠中だから余計になんですかね。

共感してくださる優しい方がいてほんとにうれしいです😭❤️

旦那にも泣いてるの見ると悲しいと泣かれた事もあります。
    ありがとうございます。なんだかんだ好きなので上手くやっていきたいです😭

• 1月12日