※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらの
ココロ・悩み

義理の兄が長女を引き取り、新しい彼女が妊娠した。1年近く付き合っているが、なぜかモヤモヤする。関係ないはずなのに気になる。

義理の兄がバツイチで長女を引き取っています。
今の彼女と妊娠したみたいです。籍は入れていなく
付き合って1年近く経ったかな?という感じで妊娠4ヶ月みたいです。おめでたいことなのになぜかモヤモヤします。なんでだと思いますか?😣私にはそこまで関係ないはずなのにモヤモヤするんです😣

コメント

なな

だらしないなと私は読んでいて思いました💦
お子さんがいるのに籍も入れずに……。
引き取ったお子さんの気持ちが
現状についてこれるのかが心配です

はじめてのママリ🔰

だらしないなって感想をもちました。

deleted user

なんでも中途半端で学習してないのかな?って私ならモヤります😅

deleted user

我が家がステップファミリーなので、余計に上のお子さんの情緒面が心配になっちゃいましたね😣
どんなに懐いていても、やっぱり「家族」として突然家に入って来られるのはストレスだろうなと…😭

  • ひらの

    ひらの

    一応、付き合って2ヶ月くらいして、同棲はしてたみたいなので一応懐いてはいそうです😓

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同棲はされていたんですね☺️
    そうなるとお子さんの様子を見て「そろそろ大丈夫かな」という思いはあったのかもしれませんね🤔
    ただ、やっぱり上のお子さんの精神面は楽観視しないでほしいなと他人ながら思います💦

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに我が家は入籍前から数ヶ月同棲して入籍(卒園等あったのでタイミングについては前から話し合っていました)

    その後三年くらいして二人目を授かりましたが、上の子の精神面がかなり荒れました💦

    • 1月12日
  • ひらの

    ひらの

    そうかもしれないですね😣!
    上のお子さんが結構わがままで人見知りな感じの子なので彼女さんが自分の子ばかり可愛がらないか、心配な部分もあります😣家が近いのでその辺は、サポートできたらなぁと思ってます☺️

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主さんお優しいですね😭😭
    わたし自身母に口酸っぱく言われたのは、「親が違うとしても差別しないで、上の子にもできるだけ構ってあげなさい」です。
    義兄のお子さんの年齢わからないですが、きっとまだまだ甘えたいと思いますし😣

    • 1月12日
  • ひらの

    ひらの

    本当にその通りですよね😔
    自分が選んだ男の子供ですし、子供を授かるということは家族になるという覚悟の上だと思うので甘く見てないといいなと思っています。私より年上ではありますが、初めての子育てだと思うので上の子までちゃんと気を遣ってあげられるか不安です😭
    長女ちゃんはいま3歳です、、。お引っ越しを手伝った際に、私の旦那が彼女と長女ちゃん2人でお散歩に行くところに遭遇したそうなのですが、長女ちゃんがパパがいいとぐずり彼女さんがうるせ〜なと小さい声で言っていたと聞いて長女ちゃんとの関係が慣れてきてそういうことを言っているのか、本気でそう思ってるのか少し不安でした。妊娠したから結婚する、長女ちゃんの親になるという形だったら嫌だなという思いです。😔長々申し訳ないです🙇‍♀️

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    詳しく教えてくださりありがとうございます❗️
    まだ3歳なんですね💦
    じゃあまだまだ甘えたい年頃ですよ😭
    うるせーななんてありえません…。

    連れ子の親になるならなおさら大変ですし親である自分達自身もしんどいんですよ😔
    でも一番はやっぱり、親の都合で知らん人とくっついて家族が増えて…振り回される子供のことを何よりも考えてほしいです😣
    わたしの夫はバツイチで前妻側に高校生の子供がいますが、夫には「赤ちゃんなんて誰が世話したって大きくはなるから、いまいる子供のことをしっかり考えてあげて」と言われたことがあります。

    こちらも長々とすみません💦
    顔も知らんおばちゃんですが3歳のお姉ちゃんを見守りたいです😭😭😭

    • 1月12日
  • ひらの

    ひらの

    そうなんですよね、、もう少し大きくて理解できるようなお年ならまだ安心できたかもしれないです😣
    びっくりしちゃいますよね🤦‍♀️

    そうですよね、自分と血を分け合ってる息子にでさえこんなに手に負えないのに、、、。親も大変ですが子供を第一に考えて欲しいですね😣
    とっても素敵な旦那様ですね😭!!義理兄がそういう思いで長女ちゃんを見てくれると願うばかりです😭

    ありがとうございますお優しい方で嬉しく思います☺️

    • 1月12日