※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

排卵誘発剤注射後のタイミングについて相談です。木曜と土曜の間でタイミングを取るべきか悩んでいます。水曜と金曜の方が良いでしょうか?

タイミングについて相談です💦
卵胞14ミリ、内膜12ミリでした。

みなさんならいつタイミングとりますか??

木曜にタイミングとって金曜排卵誘発剤注射、土曜にまたタイミング取るスケジュールと言われました。
旦那は連日タイミング取れません😂
前回は指示通りタイミング取って、排卵が思ったより早く1回しかタイミング取れませんでした💦
土曜だと排卵しちゃいそうなので水曜日、金曜日の方が良いんじゃないかなと思っています💦

コメントいただければ幸いです(ノω・。)

コメント

はじめてのママリ🔰

12超えると2mmずつ大きくなり早ければ18mmで排卵ぐらいだと思うので、順調にいけば2日後には18mmで排卵の可能性ありなので私だったら今日からタイミング取り始めます😊✨

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます🥺
    ちなみに、昨日タイミングとりましたが、明日取った方がいいですかね?
    病院では木曜と言われたので、こちらの判断でタイミングの日にち変えてもいいと思いますか?💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵誘発しないと排卵しないようであれば、誘発が金曜なので私だったら木金ってタイミングとります😌
    自己排卵の可能性もあるのであれば昨日とったのであれば昨日から1日おきにがんばります✨

• 1月12日
  • ねこ

ねこ

多分排卵すると思います!!前回排卵してしまったので💦

水曜日、金曜日、ですね✨ありがとうございます😊

• 1月12日
♡

わたしが通っていた病院も今日が卵胞14ミリだとしたら木曜タイミングの金曜注射土曜日にもタイミングでした!
なのでわたしだったら病院の指示通りにタイミングとります✨

• ねこ

ねこ

なるほど、、✨
    同じような体験をお聞かせいただきとても参考になります‼️
    ちなみに、失礼ですが排卵誘発しないと排卵しない感じでしたか??

• 1月12日
  • ♡

たぶん誘発しないでも排卵すると思います!
    一度注射打つ前に排卵していたことがあったので。

• 1月12日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます。全く同じです⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    とっても参考になりました。ありがとうございました❤️

• 1月12日
のあ🔰

私は精子の寿命を考えて、排卵前には精子が到着しているタイミングでもう一度追い討ちかける感じで計算してました。
妊娠して思ったのはやはり、排卵当日より2日前と当日くらいで、隔日に空けてタイミングとるのが有効的だと思います。

• ねこ

ねこ

排卵当日と2日前ですね。
    じゃあやっぱり木曜あたりになりそうです💦
    とても参考になりました。ありがとうございました✨

• 1月12日