※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりの
子育て・グッズ

4歳の息子の誕生日におもちゃを買うのは難しい。ゲームや小さいパーツはNG。大型や高額も避けたい。選び方に困っている。おもちゃ屋で一緒に選ぶのは難しいかも。

4歳になる息子の誕生日に母と妹が欲しい物を買ってあげたいと言うんですが、正直もうおもちゃは要りません…
下の子がなんでも引っ張り出す時期で片付けも大変ですしクリスマスにもらったマグビルドでまだ飽きずに遊んでいます。

上の子がおもちゃを選んで「それは小さいパーツがあるから弟が食べちゃうからダメ」とか言いたくないです。(マグビルドはその点も考慮して買いました)
大きくて家に置けない物を選ばれても困ります。
本人は値段もわかりませんしゲーム類はまだ与えたくないです。
結局選ばせても「あれダメこれダメ」ってなりそうだなと思います。

私は母には新しい靴を買ってあげてほしいと言ったんですが、本音は妹と同じで好きな物を買ってあげたいと💦
選ばせたいなら絵本にしてと言って、ハッキリ「ごめんやけどホントに邪魔になるから…」と言ってしまったんですが⤵︎ ︎

おもちゃ屋さんへ行っても制限無くなんでも買うことが出来ないなら一緒に選ぶのは難しいと思うんですがどうなんでしょうか?

ゲームはダメ
小さいパーツのはダメ
大型のもダメ
高額なのもダメ
でぐずらず選べるんでしょうか…

コメント

咲や

4歳なら自転車はいかがでしょう?
置場所がなければキックボードとか
外遊びの道具なら、本人が色を選ぶことも出来ますし、小さいパーツとかも気にしなくて済むと思いますよ

• まりの

まりの

ありがとうございます!
    外遊びのおもちゃいいですね☺️
    下の子もまた使えますし探してみます👀

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

我が家と同じです。笑
私も絵本か図鑑か衣服にして欲しいと言っています。

おもちゃは、長く使える、兄弟も使える、邪魔にならない、でカルタや百人一首などカードゲームなら選んでもokにして、娘は4歳でことわざカルタを義母に買ってもらい、ひらがなやことわざをマスターしました! 

義母は、カルタなんて、、、娘が本当に欲しがってるのか?!やおもちゃをあげたがってましたが、、、
結果的にばーばのおかげでたくさんことわざ覚えられたね!と持ち上げて納得してもらってます。

• まりの

まりの

同じ方がいてよかったです😳
    絵本、図鑑、衣服で十分ですよね😣
    新品の靴なんか特に喜ぶと思うんですけど💦

知育系のカードゲームもいいですね🥰
    ことわざ覚えてほしいです!

とりあえず百均で好きな物をいくつか選んでもらって、邪魔になりそうなの(酷い😅)は母の家に置くというので一旦解決しそうです😅

• 1月14日