※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
お仕事

36歳で仕事辞めたいが妊活中で悩んでいる。40近くになっても仕事は見つかるか迷っている。違う仕事で一年頑張って産休を取りたい。

今36歳で、仕事辞めたいけど、いま妊活中だし、年齢的にも考えて、妊娠するまで頑張るか迷ってて、仕事のストレスやばくて悩みます!けど休みやすいし融通きくし、、、40近く?でも普通に仕事見つかりますかね?違う仕事就いて、一年頑張って産休とかとりたいし、色々考えてしまいます!なんか文章になってなくて、すいません😣💦⤵️

コメント

ママリ

私も悩んでましたが、産休とりたかったので、辞めずに妊活しました。
転職して一年働いてってやってる時間をもったいなく感じてしまいました💦💦💦
授かり物だから、ワークライフバランス難しいですよね😭

• やまちゃん

やまちゃん

産休とったら、復帰しないといけないですよね?
    ほんと、授かり物ですから難しいですー😭💦💦

• 1月12日
ぷー

私も辞めたいですがもらうものもらうまでは…と耐えてます😣
新しいとこで働いて妊娠だとまた色々面倒なので。年齢的にも待ってられないのもあり💦

kかか

同じ歳です!
働かなくてもOkなら辞めちゃっていいと思います!
でも、子供ができても働きたい気持ちがあるなら、今のところで頑張った方がいいと思います。
保活&転職活動はかなり大変です💦