※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

名付けについて男の子の名前で迷っています😥夫が''佑"(ゆう)という字を…

名付けについて

男の子の名前で迷っています😥
夫が''佑"(ゆう)という字を使いたいらしく、
候補として「ゆうき、ゆうや、ゆうと、ゆうご」
などが上がっています。
ゆうき、ゆうやは同級生の顔が浮かんでしまい
私は抵抗があります。
「ゆうと」がいいかなと思い調べたところ
名前のランキングではここ数年間5位以内に
入っていると知りました💦
私自身が自分と同じ名前の人が身近にいたことがなく
同級生に同じ名前の子がたくさんいるのは
どうなんだろうと思っています😥

実際にゆうとくんってたくさんいますか?
また、ゆうのつく名前で他に候補があれば
教えていただきたいです!

コメント

みつ

わたしのまわりにはゆうと君はいません!
ゆうじ君、ゆうすけ君、ゆうた君、ゆうま君とかどうですかね☺️

はじめてのママリ🔰

ゆうま ゆうじ ゆうたろう
これが浮かびました!!
気に入った名前なら
人気あるない
関係なしにいいと思いますよ。

2児まま

ゆうま
ゆうわ
ゆうあ
ゆうり
ゆうし

が思いつきました😊!

ななこ

息子です(笑)
正直おすすめしません。
その名前をつけてから気づきました。どこに行ってもゆうとだらけです(笑)

ゆうへい
ゆういち
ゆうり
とか☝️

みかん

ゆうとくん、は私の同級生にはいますが娘の周りの子たちではあまり聞きません!
ゆいとくん、はよく聞くかな?
ゆう、のつく名前の子は候補以外だと
ゆうは
ゆうひ
ゆうたろう くん
が周りにいました!

deleted user

ゆうと、ゆうき、ゆうやは周りで多いかもしれないです🙆‍♀️

ゆうが を思いつきました🙋‍♀️

清華

あえて「ゆう」はどうですか??
ゆうき、ゆうま、ゆうすけ、ゆうじ、ゆうと、ゆうへい、ゆういちは私の同級生ですがかぶってました💦
ゆう、ゆうがはかぶりなかったです

ママリ

最近流行りなのか、ゆう○系の名前はゴロゴロ居ますね〜😅
特にゆうと、ゆうま、ゆうせい辺りが多い印象です。
いっそのこと、○佑(すけ)とか一文字で佑(たすく)君はいかがですか?あまり被らないと思います。

deleted user

子供の友達には余りいませんが
私の同級生とか先輩後輩あたりには何人かいます🤔

あがってないのだと、
ゆうさく くんとかですかね🤔
(私の同級生の名前ですが😂)

3児まま

ゆうとくんたくさんいます。
子供と同じクラスに2人います。
学年には5人くらいいます。
次にゆうまくんが多いかなと思います。
ゆうしん。
ゆうり。
ゆうだい。
ゆうすけ。
ゆうが。

はじめてのママリ🔰

皆様たくさんの回答ありがとうございます😊
まとめての返信になってしまい申し訳ありません💦

やはりゆう○くんは多いのですねー😅
皆様に上げていただいた候補を参考に夫と相談して、よく考えます!!
本当にありがとうございました✨