※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a--mi
妊娠・出産

妊娠17週で胎動が感じられなくなり、不安です。急に動かなくなることはあるでしょうか?

妊娠17週のものです

15週あたりで仰向けの時にお腹がぽこっと動くのを感じれました

その後仰向けに寝てはなんどもぽこぽこしてるのを確認しながら
すごしていたのですが、

昨日から胎動がなく、かなり不安なんです

夜いつもポコッとするのを確認してねるのですが
昨日はなく、全く眠れませんでした

不安でしかたないです


また流産したのかもとか考えてしまいます

あんなにポコポコしてたのに
急にうごかなくなることなんてあるのでしょうか?!

コメント

deleted user

昨日1度もなかったんですか?
それとも昨日の日中はあったけど夜はなかったんですか?

  • a--mi

    a--mi

    昨日の昼前は1度感じました!
    その後夜に仰向けの時に動かないなぁ、と、、、

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日1度も無い訳じゃないのだったら、大丈夫かな?とは思います(*^^*)
    通ってた産科の先生は20週くらいまでは感じにくい人が多いし、全く無い訳じゃないんだったら大丈夫って言ってました。

    • 8月8日
  • a--mi

    a--mi

    そうなんですね、まだ大丈夫ですかね
    マイナス思考なのもだめですよね、、、

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気になりますよね(>_<)
    でも不安になりすぎると赤ちゃんにもよくないので1度病院に電話されたほうがいいかと思います。

    • 8月8日
こゆん

私は17週くらいの時に、初めて胎動を感じて、それから毎日胎動を感じてました。
ですが、19週くらいのある日、
『そういや今日一回も胎動を感じていない気がする…』と不安になり、
病院に電話をしたところ、
不安ならすぐ病院来てください!と言われ、行きました。

その結果…
病院着いた瞬間元気に動いていて、エコーでも元気でした。笑

病院の先生曰く、19週でもとても感じにくい週数で、まだ感じない人も多いから、そこまで心配する必要はないよ。20週超えると大分感じやすくなるけどねー。
とのことでした。

それでも不安になるのはなるんですー(´Д` )て思いましたけど笑

でも、病院行って元気なのが確認出来たのですごーく安心しました♡
妊婦健診では無かったので、
自費出費でしたが、2,3千円くらいだったかな?
それで、精神的に落ち着くのなら、不安なことがあるなら、すぐ病院行く方が良いですよ(o^^o)♪
私は行って良かったです!

一度、病院に電話してみては如何でしょうか?

  • a--mi

    a--mi

    病院も悩みました、4日後に検診なので
    焦らず待つか、、、
    胎動がわかるのは仰向けの時だけなんですけど、、、

    • 8月8日
  • こゆん

    こゆん

    そんなに心配なら、余計病院に電話をしてみた方が良いと思いますよ〜>_<
    私は不安があったら、すぐ病院電話してますよ。
    あと、4日も悶々とし続けるのも母体にも赤ちゃんにも良くないかと>_<
    電話して、様子見てくださいって一言でも言われる方が気分楽になるかと思いますよ。

    • 8月8日