※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

離婚しましたが、養育費の件で第三者を入れて話し合うことになりこちら…

離婚しました

が、養育費の件で第三者を入れて話し合うことになり
こちらは父、姉夫婦に間に入ってもらう予定です。
母は他界してます

ですが満場一致で、この時期にそんなんで育てられるのかと。
お前が育てられなければ娘は施設に行くことになるんだぞ、
30年40年この先働き続ける覚悟があるのか

などなどボコボコに言われました

離婚は一年前から「あと一年かけて、この人とほんとにやっていけるか見定めよう」とおもってがんばりました。
この年末年始で慌ただしく離婚届提出、保育園応募、アパート確保、などなどしたため、なぜそんなにいそぐんだ、と。

甘かったのは承知しています
お金もさほどないし仕事もありません
母の死後、家族とは折り合いがつかなくなり、それからのこの話なので、怒られているような感覚もあります

1歳半の娘を思うと、娘のために一番いいのはよりをもどす
つぎが旦那のところ
次が私のところ
と詰められ、たしかにそうだなと思いました。

よりをもどそうかと思っていますが、なんというか、愛していないというか、娘の下に兄弟とかほしかったんですが、そういう行為も旦那とはしたくないです。パートナーとして娘のために向かい入れるのが一番なんでしょうが、ブレブレの自分にも苛立ちます。

同じような経験された方おられますか?

ちなみに来週アパートにこす予定でしたが、初期費用と違約金を払ってキャンセルしました。多額のお金を使った上、いろんな人を巻き込んでしまい、情けないです

コメント

べりー*

読んだだけですとちょっと勝手すぎるかなと思いました💧元旦那さんだって離婚したのにそんなすぐこちらの都合で戻ろうと振り回されて可哀想です💧逆の立場なら嫌じゃないですか?😣

あと一年見定めようと旦那さんの査定をするより、資格をとったり正社員の就活をしたり自分がしっかりすることのほうが優先事項だったのでは?と思います‥

家族との折り合いがつかなかったなら、どこに頼るつもりだったのでしょうか?💦お金も仕事もなかったら、育てられない、やっていけないって第三者交えるまでもなくわかったことかなと思います😫