※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慧李
産婦人科・小児科

高プロラクチン血症だと母乳過多になったり長期間母乳が出ることはある…

高プロラクチン血症だと母乳過多になったり長期間母乳が出ることはあるのでしょうか?

2歳4ヶ月ですがまだ授乳してます。回数は減っていますが時間が空くと割と胸が張ります。

卒乳、断乳したとしてもかなり胸が張りそうな雰囲気です💦張った時の痛みが辛くてつい吸ってもらっちゃいます💦

産後2年も過ぎれば母乳なんてほとんど出なくなると思っていたのですが、妊娠前高プロラクチン血症で乳汁ほどではないですが乳首に乳汁のカス?がよくついていたのを思い出しました。

プロラクチンが高いことで母乳の出が異常になることってあるのでしょうか?

妊娠するまではカバサールを飲んでいました。母乳を止めるためにカバサールを処方することがあるみたいですが、授乳しなくなったら早めに処方してもらいに病院に行ったほうがいいのでしょうか。

コメント