※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Livi
妊娠・出産

流産手術後、生理待たずに妊娠出産経験の方、生理待って何回目で妊娠出産したか知りたいです。旦那との関係は普通にあり、避妊していますが不安です。

流産手術後、生理を待たずに妊娠出産された方いらっしゃいますか?
また、生理を待った方は何回目で妊娠出産されましたか??
先月10週目で稽留流産で手術を受け、出血も止まり来週に来る予定の生理を待っています🙄
下の話になって申し訳ないですが、旦那との仲良しは普通にしています。
避妊はしていますが、もしもの事があったら…なんて考えたりしたりしてると気になって仕方なくて😅😅
教えていただけると、ありがたいです🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に何回見送ってと言われなかったですか?人によって違います😭

• Livi

Livi

2回見送ってね、と言われました!
    ただ他の方の経験が聞きたかったので😅
    色々ネットで出てる情報に流されるより実際の経験をお伺いできるこの場で聞かせていただいた方が安心できますし😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😊あたしは完全流産だったので一回見送ったらって言われて再開してすぐ妊娠しました!術後だと2回、3回て言われることがおおいですよね💦

• 1月12日
  • Livi

Livi

そうだったんですね!
    流産ホントに精神的に辛すぎますよね…
    また帰ってきてくれたのですね!!
    今度こそ抱きしめてあげられますね🥺
    調べたら、術後の経過によるそうなんですが、私はもう1回生理が来て子宮の中をリセットしてから悔いない状態で迎えられたらなー!と思ってます😅
    もし、妊娠できてまた流産してしまったら、また自分を責めてしまうと思うので😭😭
    貴重な経験をお話しいただきありがとうございました🙏

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに!!産科の看護師してますが、まさにおっしゃるとおりですよ!!先生は子宮内の状態を見て何回は見送ってと指示をだします😊もし流産したときにちゃんと生理見送れば良かったと思いたくないからあたしもそこだけは守りました!
    今はゆっくり休んでくださいね😊

• 1月12日
  • Livi

Livi

そうですよね!
    赤ちゃんだけではなく自分の体の事も考えるべきだと気付かされました…!
    優しいお言葉もありがとうございます😭😭

• 1月12日
さらい

二年かかりました。(*^^*)

• Livi

Livi

そうなんですね!無事にご出産されたのですね!貴重なご意見ありがとうございます🙏

• 1月12日
もこ🍀

10月末に9wで稽留流産して手術を受けました。その後生理を見ずに妊娠しましたが、心拍確認後稽留流産となり、9wでこれまた手術でした😭
今は生理を待って、不育症の検査を受けようと思っています。

• Livi

Livi

貴重なご経験お話頂きありがとうございます😭
    私もまだ分からないことだらけでふあんですが、うずらさんがこれから元気な子を抱けることを祈っています。

• 1月14日
  • もこ🍀

もこ🍀

ありがとうございます😊
    私もそう信じて、前向きに行きたいと思います!
    旦那さんとの時間も楽しみましょう😊

• 1月14日
  • Livi

Livi

こちらこそありがとうございます🙏
    前向きにですね!私も頑張ります!
    今しか出来ないことを楽しまないとですね🙄

• 1月14日