※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

初産の35週で無保険状態ですが、妊娠後期の費用はいくらかかるでしょうか?1万円で足りるでしょうか?

もーすぐ35週の初産です。
婚姻届提出して保険証切り替え中で
無保険状態なんですけど
無保険の時の妊娠後期の費用ってどのくらいかかりますか?💦
1万円持っていってたら足りますかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦健診は自費診療なので保険適応外だと思いますが、もし保険適応の診察をしていただいても1万あれば足りるのではないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    今まで補助券使ってたんですけどそれって無保険の場合でも使えるんでしょうか?💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー!今まで補助券を使って妊婦健診を受けていたと思いますが、今までの妊婦健診はぜーんぶ自費診療であって、保険は適応されていません🥰

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    使えるみたいで安心しました!

ありがとうございます😣💦

• 1月12日
ゆここ

無保険の期間が出来ちゃうってことですか??😵
後で保険証が届くだけだったら後日返金対応になると思いますが…
自分は退職後から期間が空いてしまったので、国保にはいってました⭐️

妊婦健診はそもそも保険適応外だと思うので…妊婦健診の補助券??みたいなのがあれば持っていけばいいと思いますが…

病院によると思いますが…採血とかあると1万ギリギリかもですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婚姻届提出して保険証が国民健康保険から社会保険に変わるんですけど
    その届く間
    その間無保険状態で💦

後期の採血は終わってるんで
    多分ないと思うんですけど
    1万円よりちょっと多めに持って行っときます😣
    ありがとうございます😣💦

• 1月12日
  • ゆここ

ゆここ

国保を社保開始の日まで延期するか…国保なら市役所に聞けばなんとかなりそうな気がしますが…😭

この時期無保険怖いですよね😭
    補助券あれば私が通ってる病院ではよっぽど出ることないですが…😭
    2万あれば安心ですね⭐️
    1人目が早産だったのでわかんないですが、もしかしたらNSTがはじまるとどうなるか😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所で聞いてみます!💦

ほんとに無保険は怖いです。😣笑
    いくらかかるかとかも分からないですし😣

次の次位から多分NSTがあると思うんですけど
    次の検診で費用どのくらいかかるか聞いときたいと思います💦

• 1月12日
  • ゆここ

ゆここ

新しく入社する会社だと融通きかないかもですけど、旦那さんの保険に入るなら日にちも入籍した日からとかにしてもらえそうなきがします⭐️
    国保はお金さえ払えば日付は延長できそうな気がしますが…😭⭐️
    補助券で出る分だけでもきくと安心ですね⭐️ただ、妊婦健診、保険適用外なので保険証関係ないと思いますが😭

無保険だと万が一入院になったら…恐ろしいですもんね😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!😣
    あんまり詳しくないんでここに相談して良かったです!😣

ほんと入院は避けたいので
    保険証手元に来るまではなるべく安静にしときます😣

• 1月12日
ママリ

妊婦健診は保険適用外になります😊
いつも保険証を出されているかと思いますが、治療が必要だったり薬が出されたりしなければ保険適用にはなりません😊

なのでいつも補助券をだして足りない分を支払っていると思います。

もし薬が出される場合は一旦10割負担で支払い、手元に保険証がきたら同月中であれば保険適用の7割分を病院で返金してもらえます👌

あと入籍日の日付で旦那さんの社保の扶養の手続きになってるはずなので無保険ではないですよ✨
保険証が手元にきてないだけなので安心してください😊

なので受付で保険証は切り替え中で手元にないことだけ伝えてください✨

それと社保の保険証が出来たら国保の脱退手続きをしてくださいね😊

健診は念のため2万円くらい持っていけば安心だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!😣

ありがとうございます!
    受付で切り替え中で手元にない事伝えときます!😣

• 1月12日