※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6月に出産予定で完ミを考えています。産院で母乳をあげていたか、それともすぐミルクに切り替えたか知りたいです。母乳が出る場合の対処法も知りたいです。

完ミで育てた方に質問です。
6月出産予定で、完ミで育児しようと思っているのですが完ミの方は産院で出産してから家に帰るまでは母乳をあげていましたか?それともその時点からミルクで、と助産婦さんに伝えてミルクにしていましたか?

あと、母乳が出る場合は熱が出たりすると聞いたのですが母乳が出るけどミルクにする場合は薬など服用しましたか?わかる範囲で教えて下さると助かりますm(__)m

コメント

rinka.

産院が母乳推進だったので、家に帰ってから完ミにしました💦
私は退院して2日で乳腺炎なって高熱と痛さで参院に行って母乳を止める薬ほしいと頼みました💦

生後1ヶ月になる数日前までは混合でした!
母乳は出でしたが普通に辞めて2日間ほど胸がパンパンに張りまくりでしたが自然と張らなくなりました👀
熱は出ませんでしたよ😊
薬の服用もしませんでした!
飲む薬があることすら知らなかったです🤣

Y

出産して退院まで母乳あげていました!母乳出てましたがミルクにしても母乳の量が少なかったのもあるのか私は薬服用などせず自然と出なくなりました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

生後2週間くらいで完ミにしましたが、私は全然出なかった+娘がやる気なかったのか母乳になると爆睡してたのもあって助産師さんに順調に育てさえすればこだわりは無いと伝えて3日目くらいからは母乳ほぼあげてませんでした😂

ねたろーママ

母乳推奨の産院でしたが完ミでいきたいとあらかじめ伝えていたのでスムーズでした😄

産後の初乳以外はミルクです🎶
産後2回だけ飲めば母乳をとめる薬貰って、しっかりとめたので退院後乳腺炎などのトラブルになることも無かったです🥰

はじめてのママリ

母乳推奨だと微妙ですが、それ以外の産院ならバースプランに完ミ育児希望と書いてみてはどうでしょうか🤔私は一人目完ミ、2人目もどちらでも良かったで、母乳より身体を休ませたい、みたいなこと書きました😂私はほとんど母乳が出なかったので、薬は飲まず、しばらくしたら完全に止まりました😄

2児のママ

入院中に直母から吸わなかった娘なので搾乳したのとミルクをあげてました!!✨

むむ

病院にいる時は母乳とミルク混合でした。
家に帰ってからミルクの割合どんどんふゆしていって、最終的に生後3週間くらいで完ミになりました。
乳が出ないわけでなく、私の都合だったので、乳トラブル避けるために、徐々に母乳の回数減らしていきました。

my

産院では頑張って母乳あげてましたが上手くできないしなんせ私自身不快感がすごく退院してミルクほとんどでした!1回母乳外来行ったけどやっぱり無理で…