※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sarang
妊娠・出産

男の子の名前について、旦那さんは2音の名前を希望しています。候補に「唯生(ゆい)」がありますが、男の子に「ゆい」は適切でしょうか?ご意見ください。

9月中旬に男の子を出産予定です☆
ベビちゃんの名前なんですが、旦那は読み方の響きが2音の名前を希望しています。(例えば、なお等)また夫婦ともに、誰からも読みやすくキラキラネームじゃない名前をつけてあげたいと思っています。候補は何個かあがってるのですが、その中に「唯生」で「ゆう」もしくは「ゆい」っていう名前があり、男の子にゆいってつけるのはおかしいですか?ご意見お願いいたしますm(_ _)m

コメント

あーか☆

おはようございます☆
私の息子、ゆいくんです🎵
呼びやすいし、漢字も男の子らしい漢字にしたので、間違われることなく過ごしていますo(^▽^)o
名付け大変ですが、生まれてくるの楽しみですね❤️

暑いので、無理しないでくださいね〜〜o(^▽^)o

• Sarang

Sarang

おはようございます☆返信ありがとうございます(。•ㅅ•。)♡
    息子さんのお名前もゆいくんなんですね♪響きもかわいいですし呼びやすいですよね(´。✪ω✪。`)
    とても勇気付けられました!元気なベビちゃん産みます(๑•̀ㅂ•́)✧
    あーか☆さんも、暑いですけどご無理なさらないように(o^^o)

• 8月8日
🔰はじめてのママリ

漢字を男の子らしいのにすれば、ゆいでも全然いいと思います💕
身近にいなくてかっこいい名前だと思います💕
裕偉くんとかかっこいい😍
勝手にすみません!笑

• Sarang

Sarang

返信ありがとうございます(。•ㅅ•。)♡
    裕偉くん、カッコいいですね!是非、参考にさせて頂きます☆

• 8月8日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

漢字も沢山あって悩まれると思いますが、お母さんお父さんからの初めのプレゼント💕とことん悩んでいい名前を付けてあげてくださいね😍

• 8月8日
  • Sarang

Sarang

直前まで悩みまくります!(笑)
    ありがとうございました☆

• 8月8日

保育園にゆいくん居ますよ。
ゆいちゃんも居ますが。
うちの子の名前も男女どちらでもいける名前です。
海外だと男の子が多い!とか言われますが、日本人でも男女アリです。
2人目も男女オッケーの名前で考えてます。

• Sarang

Sarang

返信ありがとうございます☆
    保育園にもゆいくん、いるんですね?!安心しました(o^^o)

• 8月8日
ナマケモノ

うちの息子は結と書いてそのままゆいくんです(*^^*)
中性的な名前にしたかったのですが、漢字まで女の子っぽくなってしまうかな?と悩みました。
ですが、結局一番思いのこもった名前にしてあげたかったので気にしないことにしました!

• Sarang

Sarang

唯くん☆とてもいいお名前ですね(o^^o)
    名前に込める思い、大事ですよね♪ベビちゃんの事考えて、一生懸命つけてあげたいと思います!

• 8月8日
ぽんぽん*。

同級生に唯(ゆい)くん居ましたよ(^○^) みんな名前で呼んでましたし、変だって思った事も聞いた事もないですよ♡

• Sarang

Sarang

よかったぁ!変じゃないって言ってもらえて安心しました(o^^o)
    ありがとうございます(。•ㅅ•。)♡

• 8月8日