※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
ココロ・悩み

子供と遊ぶ時、自分の好きな番組を流しながら遊ぶことについて、子供に悪影響があるか気になります。子供はどう思っているのか、同じ経験をした方いらっしゃいますか?

皆さん子供と遊んでいる時、自分のみたいテレビやYouTubeを流しっぱなしにすることありますか?💦

娘は朝起きてからずっと遊ぼうと言ってきて、全く1人遊びできない子です。そして遊び方がずっとごっこ遊びで何時間も続くのでとても辛いです😭😭😭
そして眠気もきてしまうのでつい自分のみたいものを耳で聞いて、少しチラチラ見ながら相手してしまいます💦

これはあまり子供に良くないのでしょうか?💦
ちゃんと話しかけられたらちゃんと答えるようにしてますし、子供を無視してテレビに夢中とかではないのですが、見たいテレビをチラ見しながら遊ぶのって、子供はどう思ってるんだろう?と思ってます😭😭😭
同じ方いますか?

コメント

いりたけ🍄

そういう時もありますよ!

あまり深く考えなくて良いんじゃないですかね😅
ストレス溜まってお母さんから笑顔が消える方が子供にとってよっぽど良くないと思います!

そりゃあ理想としては子供に集中して遊んであげることが良いんでしょうけど、そんな女神みたいなことは24時間365日出来ません🤷‍♀️笑

むーたん

流しっぱなしに、したい!!!
うちはチラチラテレビ見ると怒られるので見れません😂
ゆーなさんちと同じで一人遊びはあまりしないので朝から晩までお昼寝もしないので付きっきりです。ごっこ遊びしんどいですよね💦
男なのでミニカーでごっこ遊びなので、、女の私はマジでつまらない!!!!笑笑