※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘にお豆腐を電子レンジでチンしてあげたら、水を入れるべきだと知り焦っています。同じ経験の方いますか?影響はありますか?

離乳食初期のお豆腐の調理について教えてください。
5ヶ月半ほどの娘に今日初めてお豆腐をあげたんですが、お湯で茹でるのではなく普段水切りしてるのと同じように、キッチンペーパーにそのままつつんで電子レンジでチンしたものをあげました。

でもあとになって、電子レンジでチンするときは水も入れてチンするものだと知り… 今になって焦ってます。

同じように水なしでチンしてあげていた方はいらっしゃいますか?
明日から茹でるようにしようと思いますが、今日のやり方でなにか体に悪い影響がでる可能性はありますか?

コメント

ボコ

水無しでチンしてましたよー!
特に何もなく元気に育ってます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!よかった…!
    早速の御回答ありがとうございました!

    • 1月12日