※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃかりこ
家族・旦那

義母からたまにLINEが来るのですが毎回送り返したら既読スルーされます…

義母からたまにLINEが来るのですが
毎回送り返したら既読スルーされます。
やられたらやり返す!!倍返しだ!!
と思いし返したいのに毎回送り返したら
スルー。。笑笑
かと言ってこっちから連絡する事もないので
こちらから既読スルーもできず。
(子供みたいなやり取りですみません🤣笑)


内容も特になく。笑
寒いけど大丈夫ですかー?とかです。
しかも毎回と言っていいほど最後の文面に
何かあれば言ってくださいね。とか
なにか必要なもの、欲しいものがあれば
言ってください。と
もはやそんな仲が良いわけではないのでこれが欲しいとか
言えません😂😂😂
というか私てきに借りを作るみたいで嫌なのでこちらからは
絶対言いません。笑笑


向こうがほんとうにそう思ってるのであれば
気を遣って送ってくれればいいのにと思ってしまいます。
実家の両親が子供の洋服とかその他諸々を買ってくれたり
するので、その分義両親に不満に思ってしまいます。

同じような方いますかー??

コメント

deleted user

寒いけど大丈夫ですかー?
はい!大丈夫です!ありがとうございます!

の返信だと私も返さないかなー?って思います!!

逆にお母さんは大丈夫ですか?の返信だと
返しますが!

シカトだったらなにー?って思います!笑!

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、義理母苦手なので
    無駄に会話したくないので
    それで、終わるならありがたいです!

    • 1月12日
にゃきゅ

すいません…
私が見る限りでは
優しい義母さん
だな〜という印象です。

気を遣って子ども用品なり
贈り物なり食べ物なり
もらったとして、、
全く趣味が合わないものだったら
迷惑だよなって分かってるだと
思います。

だからこそ、何かあれば言ってね。と
言ってくださってるんだと思います。

既読スルーに関しては
質問とかしてるのに
既読スルーなら寂しいですが、
当たり障りない元気ですか?
寒くないですか?なら
お孫ちゃんは元気かな。
お嫁さんは育児や家事で疲れてないかなと気にかけて連絡してるだけなので、大丈夫ですよ〜とこちらが返事したら既読で終わることはよくあることでは?

スタンプで返すのも
失礼だとか言う人もいるし、
そもそもどう返信していいか
分からないのかも?