※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週6日で絨毛膜下血腫があり、働いている方いますか?安静でも無くならず、出産時に注意点があるそうです。薬の効果や働くことに不安がある方、経験を聞かせてください。

絨毛膜下血腫があるけど仕事してた方いますか〜?

現在15週6日で血腫ありますが働いてます。

今日病院で安静にしてても働いても血腫は無くならない、出産する時に一緒に出てくる、赤色の血がいっぱい出なかったら大丈夫、茶色とかが多めでも大丈夫、など言われました。

今はチョコレート色の出血があります。トイレットペーパーにつくのとナップキンにつくくらいです。
あとリトドリンという薬もらいました。お腹が張ることがあるのですが、この薬は張り止めですか?それとも血腫小さくしたりする薬ですか?
11時ごろ仕事に行ったのですがふと、本当に大丈夫?って思いました。

もうすぐ妊娠中期ですが、中期以降も血腫あった方、血腫あっても働いてた方お話聞かせてください。

コメント

チョコチップ

血腫の大きさはどのくらいは聞かれましたか?

私は血腫が大きかったので仕事しないで!と言われたので仕事はしていません。10wで絨毛膜化血腫と診断され、今でも血腫はあります。大きさも当時とあまり変わりません。

総合病院だと安静とは言われないことが多いそうです。産婦人科だと入院や自宅安静を言われることがあります。

あとは血腫の大きさにもよるのでそこまで大きくないのかもしれませんね!小さい血腫であれば数週間〜1ヶ月程度で吸収されると思います。
リトドリンは張り止めのお薬です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4×1.5センチくらいと言われました。

    個人病院に通ってます。

    12月21日に結構な赤色の出血をしてそこからは茶色い血や赤黒い血が出てます。

    • 1月12日
  • チョコチップ

    チョコチップ


    今の週数でその大きさでしたら、普通に生活して問題ないと思います。順調にいけば1ヶ月前後で吸収される大きさかなと思います。
    私は10wで3×6cmでその4週間後3×7cmとなり、その後健診に行っても大きさは変わらず今に至ります。次の健診は来週なので今どのくらいになっているか分かりませんが、今のところ来月から仕事復帰の予定です。今月までに完全吸収されることは大きさ的にありえないので、血腫は残ったまま仕事復帰になると思います。

    茶色の出血は古い血が出てきてるだけなので、大量に出るとか、腹痛を伴うとか、長期間続くとかなければあまり心配はいらないかと思います。
    もし当てはまるものがあれば病院に相談してみてもいいと思います!

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    やはり時間かかりますよね😓

    今出血の色と量ってどんな感じですか??

    • 1月12日
  • チョコチップ

    チョコチップ


    吸収には結構時間かかるみたいですね。。出血したからといって血腫がなくなるのが早くなるとかはないらしいので、長い目で待つしかないですね😓

    止血剤を飲んでからは再出血はしていません。前回の出血は茶色でしたね!織物シートでギリギリだったので少し多めだったと思います💦

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も出血したら血腫が出てるのかと思ってました!

    そうなんですね、私は止血剤は出ず張り止めだけです。
    そうなんですね?!なら私は少し多めかもしれないです!

    • 1月12日
  • チョコチップ

    チョコチップ


    先生に聞きましたが出たからといって血腫がなくなるのは早くならないとのこと😢

    それは結構多めだと思いますが、止血剤出なかったんですね💦私は1週間分出ましたよ!ほんと先生によりますもんね💦

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    止血剤出してほしいです😂
    お腹が張ると出血する率高めです😓

    • 1月13日
deleted user

7週から絨毛膜化血腫と診断され、自宅安静になってます。
何度か大量出血しており、クリスマス前から2週間入院にもなりました💦
17週の今でも出血は続いており、血腫もあるので仕事はしないでと言われ、休職中です。
血腫が無くなるのも人それぞれスピードが違うようで、私は7週から大きさは変わらず!
無くなるのに結構時間がかかりそうといわれています😭💦

血腫の大きさや位置にも関係があるようです。
また、医者によっても全然違うようなので、血腫があっても働いている方はいるみたいですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    仕事してる人も居るよとは言われて仕事内容によると言われました。
    出血した時は4×2センチで今は4×1.5くらいと言われました。
    血腫の場所は左のどこかです。

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お仕事はどんな仕事をなさっているんですか?事務系ですか?
    私は、体を動かす仕事なのでNGなんですよね💦
    私も個人病院ですが!
    結構、先生が慎重な先生なのかもしれないです💦

    心配なら先生に相談してみてもいいかもしれないですね💡💡

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミシンを使って服を作る仕事なので、基本座り仕事です。

    そうなんですね!私のとこは安静にしとっても血腫はなくならんと言われました。

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本座っているお仕事というのもあるかもしれませんね👀💡
    うちの姉も事務だったので、2週間は安静でしたが、すぐ働けていたので💡💡

    そうなんですね🤔
    医者によるんですね!

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのかもしれません!
    私も大量出血から2週間ほど安静でした!

    でも無くなってくれた方が心配事が減るので無くなって欲しいです!

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね💦
    私も早くなくなって欲しいと願うばかりです💦
    お互い早く吸収されるといいですね😣

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!
    ちなみに出血の色今どんな色ですか?

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きのう少し赤っぽかったですが、今は茶色ですね💦

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり茶色ですよね😓
    量って多いですか?

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    茶色は古くなった血が出てきてるらしいので問題はないみたいですよね🤔
    日によりますね💦
    だいぶ減ってきましたが、多いときは結構多いです💦
    生理3日目くらいとか!

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日先生に聞きました!!
    茶色い血は仕方ないと言われました!
    おんなじ感じです!!

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ感じなんですね💡💡
    出産してると不安ですよね💦

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!
    不安です!どの色がいいのかとかどの量なら大丈夫なのかとかめっちゃ検索してしまいます!

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もいつまで続くのか....と検索ばかりしてしまいましたが、今はもう赤ちゃんは元気なので、安静に無理だけはしないように過ごしてます。

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    私も無理せずに過ごしたいと思います!

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い無理せず元気な赤ちゃん産みましょう✨✨

    • 1月12日