※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

養育費未払いで困っています。相手の新住所は分かるが、給与差し押さえが難しいかも。職場や口座情報が必要で、弁護士が必要か相談中です。

わかる方いらっしゃいましたら、教えてください!

離婚後、養育費の未払いが続いてるので相手にきちんと払ってもらいたいと思い色々調べてる所です。
とりあえず相手の新しい住所はわかりましたが、転職してる可能性が出てきて給与の差し押さえが出来なくなりそうです。
個人口座もわからないです。
新しい職場、個人口座がわからないと強制執行できないですよね?
また、新しい職場や個人口座を調べるにはやはり弁護士をつけないと無理なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚した時に公正証書とかは作ってないんですか?義実家に直接行ける距離なら義実家に連絡して伝えてもう、あとは弁護士ですね!

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

コメント失礼致します!
    別アカウントで質問してしまったので名前が違いますが質問者です!

公正証書作ってます!
    実家もわかります!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

公正証書があるならお金はかかりますが弁護士の力を借りて強制執行がいいと思います
長い期間払ってもらうんですから養育費の支払いは逃げれない事こっちは本気だぞ!って見せつけてやりましょう(^。^)