※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかたさん
妊娠・出産

明日から誘発分娩の初妊婦です。入院に不安があり、経験談や費用について知りたいです。個室料金についても心配です。

明日から誘発分娩の初妊婦です👶🏻

本日40w1d です。
今朝の検診で子宮口開いておらず
赤ちゃん降りてきておらず…
推定体重も39wの時点で3800g となり
誘発分娩を薦められました。

正直、まだ待ってもらえると思っていたので
びっくりでした🥲☁️☁️
「○日までに陣痛が来なければ」と言われてる
妊婦さんが多い中、私は急に
「明日の午後から入院ね」と言われ
心の準備ができてなくて不安でいっぱいです💦
特に説明もなくその話も2分くらいで
終わってしまいました😵!!!

昔から病院に通ったこと自体少なく
入院も初めてで、点滴などもした事なく😭
ああ…何が起こるんだろう…と
涙が止まりません( ᵕ_ᵕ̩̩ )

明日バルーンを入れて、明後日促進剤を使う
予定です。

そこで誘発分娩をした方、どんな処置をしたかや
進み方、分娩までの時間など個人差はあると
思いますが参考にしたいので経験談を聞きたいです👶🏻

また健康保険適用外だと思うのですが…
私は医療保険や生命保険に入っていないので
地域や処置により値段も変わると思いますが
一時金+どれくらい費用がかかったか
教えていただければ幸いです◎。

ちなみに総合病院なのですが個室しかなく
一日+1万円取られます💦💦💦
強制的です〜〜😭

コメント

一日目バルーン、二日目促進剤、三日目促進剤で夕方に生まれました(*^^*)
初産の場合、促進剤一日目で産まれる方と二日目で産まれる方だいたい半々だそうです。
三連休、誘発、吸引でしたが、42万と少しだけでした😊

• なかたさん

なかたさん

促進剤が効かなかったらどうしよう💦と焦っていましたが、落ち着いてその時を待とうと思います🥲💗
    急な出来事で検索魔になってましたが、詳しくありがとうございます❣️

• 1月12日
ままり

2人とも計画出産だったので
バルーンと促進剤使いました!
1人目は3日かかり
破水させてから2時間弱で
出産でした!
2人目はその日の夕方に
破水して30分ちょいで出産
でした😀
私は破水したら一気に進む
タイプみたいです😅

1人目は差額2万弱で
2人目は差額3万5000円
支払いました😀

• なかたさん

なかたさん

破水したあとはスピード出産だったんですね❣️
    内診グリグリや前駆陣痛もいまだになくて、痛みをまだ感じていないので怖くてたまりません🥶
    私もなるべく安産できるように赤ちゃんにお願いしてみます🥺💞

• 1月12日
🌸

バルーンはいれてないですが、41w0dで微弱陣痛があったので、朝10時に促進剤使って14時に全開、19時に出産しました!
私は促進剤の効きが良かったのか微弱陣痛が来てたからなのか、12時には絶叫するほどの痛みがありました😂
総合病院、個室代15000円×3、8000×4、促進剤、息子の処置(産声あげなくて呼吸器使いました)、食事代で手出し13万でした!

• なかたさん

なかたさん

12時からずっと痛みに耐えてたなんてすごいです😭!!
    前駆陣痛もまだなくて…赤ちゃんが小さければもう少しお腹にいさせてあげられたんですが😭💦
    待ったなしで入院となりあたふたしてます🥺☁️☁️
    今週中には会えるので頑張ります👶🏻💞

• 1月12日
  • 🌸

🌸

でも逆に効きが悪いと1日とか痛みに耐えなきゃいけないので、早くてよかったかなって今は思います😊
    急だと怖いですよね😢未知の痛みだし…
    がんばってください!!

• 1月12日
  • なかたさん

なかたさん

先程出産終えましたー😭
    14:30 破水させてから本陣痛がきて17:15に生まれました👶🏻💞
    最初は効きが悪くてずっと生理痛程度の痛みだったんですが、破水させたらすぐに激痛に変わりました🥲❤️
    たくさんアドバイスありがとうございます🧸

• 1月14日
  • 🌸

🌸

おめでとうございます!!
    ママさんもお子さんも無事でよかったです😭💓
    今日は興奮で寝れないかもしれませんが、休めるときにしっかり休んでくださいね!!

• 1月14日
ハチ

誘発で1人目出産しました!

午前中入院手続きして部屋に案内され、病院着に着替えて処置室でバルーン入れ個室戻ってゆっくり😌

その後ヒルナンデスorミヤネ屋の時間くらいに(笑)あれ?お腹痛い?ってなり(陣痛)
あれよあれよと、痛さが増し
夕方出産しました!
陣痛始まってから4時間弱で産まれましたよ!

私は個人の高めの産院で祝日、誘発、吸引、個室1日延泊(都合により)だったので
手出し20くらいかかりました😅

• なかたさん

なかたさん

バルーン処置のその日に産まれたんですね❣️
    私は夕方からバルーンなので、朝からやって欲しかったです💦変に夜中に陣痛来たら😨と考えてしまいます🥲

促進剤の効きがいいことを祈ります🥺💞

• 1月12日
ままり

先月誘発分娩しました😊
年末年始にかかるからということで、40週3日の検診時、明日から入院しよっか!と言われました😅
同じく赤ちゃんも3500あり、私が小柄なので早めに…とのことでした💦
3人目なので違うところもあると思いますが、バルーンはせず、入院してすぐ促進剤の点滴して、お昼には生まれました✨陣痛つき始めてからは1時間で生まれました!
入院時は赤ちゃんほとんど降りてきてなかったみたいですが、内診ぐりぐり何回かしてもらい、どんどん進みました!
促進剤が効く効かないの体質もあるみたいです💦
お金は入院期間が延びなかったのもり、プラス5000円くらいでした!
初産だと何日かかかることもあるようで、その分点滴代、入院代がかかると思います😞

• なかたさん

なかたさん

ご出産おめでとうございます㊗️
    促進剤すぐ効いたみたいですね🥺💞
    私は二日目から促進剤使う予定なので、せめてその日に効いて出てきてくれればいいのですが💦💦
    もう少し運動したらよかったのかなー?と今更モヤモヤしています🥲☁️
    みなさん無事に出産なさってるようなので、参考にして頑張ります❣️

• 1月12日
mnmyn

40w6dから入院しました!
1日目朝からバルーン→おしるしは来たが全く陣痛来ず
2日目朝から促進剤→全く陣痛来ず
3日目朝から促進剤(1日目と違う薬)→お昼頃陣痛きたけど産まれず、夕方点滴を外したら陣痛が遠のき結局産まれず(夜中もずっと10分間隔で腰の痛みあり)
4日目朝から促進剤→すぐに陣痛が来て6時間ぐらいで産まれました😊
こんな感じです!
私も入院するのも初めてでドキドキでしたがなんやかんやとあっという間でした!
費用は結構かかって個室でもないのに42万+30万弱はかかりました😢