※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

前駆陣痛の症状かどうか心配で、35週で小さめなので本陣痛に繋がらないか不安です。

前駆陣痛っていつからあって
その何日後うまれたなど教えてください!

上の子2人は前駆陣痛がなかったと思います。
今35週ですが朝方お腹が痛くて目覚めました。
生理痛に似た感じと背中が痛いのが
5分ぐらい続きました。
その後胃がムカムカし始めて、痛みはそこまで
なかったので寝たり起きたりと感じでした。
今はなんか便意みたいな違和感がありながら
出るわけでもなくいる感じです。
これは前駆陣痛の症状ですか?
まだ35週で体重も2000少し超えたぐらいで
小さめなので前駆陣痛が本陣痛に繋がらないか
少し心配です。

コメント

あぷ

今全く同じ状態です💦
前回は前駆陣痛から1週間ほどで本陣痛きました!

  • みつ

    みつ

    陣痛どんな痛みだっけ?なんて思っていたら腰痛い、お腹痛い。あ、こんなのだった❗ってなりました😂次の病院も2週間後だったので子宮口が開いてるかどうかも分からず😭あぷさんも35週で同じ状態で心配になりますよね😭

    • 1月12日
ママリ

33wからあって40wで出産でしたよ!
前駆陣痛くるの早いからといって本陣痛がくる早さとは関係ないみたいなので大丈夫だとおもいますよー!

  • みつ

    みつ

    そうなんですね!前駆陣痛がそんな前からあっても本陣痛が早いとか関係ないのなら良かったです😣✨でもこれが40週まで続くのも🤣(笑)

    • 1月12日
しま

上の子は35週から。
下の子は34週から前駆がありました。
特に臨月は寝るときに本陣痛になるのかと心配するような痛みもあり、何度も陣痛アプリを起動して寝落ちしてました(笑)
ソワソワしつつ、どちらも予定日超過しました😂

予定日超過しても3,000と2,800だったので、遅れてちょうどよかったな~って気持ちでした✨