※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちまる
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出時の服装について教えてください。

こんにちは♩
生後1ヶ月の赤ちゃんの服装について教えてください!

今週、里帰りしていた実家から自宅に帰る予定で
旦那は仕事で帰りが遅くて休みは週一なので
週に一回まとめ買いをしても少し買い足しとか
オムツなど、どうしてもいる物が必要になったとき
私1人で赤ちゃんと買い物に行かなければなりません(>_<)

いつも家の中ではコンビ肌着一枚なのですが
スーパーは冷蔵庫もあるし冷えると思うので
何を着せればいいか分かりません(*_*)

移動の時は車で出先では
ベビービョルンの抱っこ紐を使用するつもりです!

初めての子で何も分からなくて
特に出かける用事も無かったので
肌着とドレスオールしか持っていません笑
服は買い足すつもりなので何を買えばいいか、
外出時は何を着せればいいのか教えてくださいm(._.)m


コメント

rye

どうしても買い物に行かなきゃって時はAmazonやネット通販、ネットスーパーなどを利用してみてはどうですか?
猛暑続きで子供を幾ら抱っこ紐でも小さな体には負担になるので…。結構、便利で良く利用してます。

  • おもちまる

    おもちまる

    ネットスーパーという考えはありませんでした!!
    確かに連れて行くと子供にも私も負担になりそうです(>_<)
    まとめて買えて届けてくれるし便利そうですね♩
    これから利用してみます( ¨̮ )
    ありがとうございます!

    • 8月9日
Mingo

夏だし半袖ロンパース1枚で良いと思いますよー!
抱っこするなら、密着している分そこまで寒くならないと思います(*^^*)
外を出歩いている赤ちゃん見てると、足が出ている子が多いですが、私は気になるのでレッグウォーマー履かせたりすることが多かったです!
膝上ぐらいまでロンパース丈があれば、室内では靴下履かせたり•••

荷物は多くなりますが、とりあえず薄めで行って、調整できるように羽織りとか靴下、レッグウォーマーとか持って行ってました!
歩いて出る時は、日傘やベビーの帽子と、直接あたらないように気をつけて保冷剤とかで暑さ対策をしてました!

  • おもちまる

    おもちまる

    半袖ロンパース買ってみます( ¨̮ )
    私も足が冷えるのは気になるので
    レッグウォーマーも検討してみます♩

    短時間の外出と言っても
    まだまだ体温調節できない赤ちゃんですし
    私がしっかり調整できるように
    準備してみます(>_<)

    ありがとうございます(ˊ•̤ω•̤ˋ)

    • 8月9日
  • Mingo

    Mingo

    夏用のレッグウォーマーは薄手でUV加工もされてるので、良かったですよ(*^^*)
    冬は厚手の使ったりして、うちは結構何個も持ってます!

    • 8月9日
⁂⁂⁂

わたしは、ベビーカーに、ノースリーブのユニクロのメッシュのやつを着せて、おくるみ持って外出してました(・ω・)ノ昨日、スーパーいきましたが、ガンガン冷えてて大人でもさむって感じでしたが、抱っこ紐だったせいか、子供は汗をかいてました((((;゚Д゚)))))))抱っこ紐って案外あついんだなぁーっておもったので、もし心配なら、抱っこ紐用の日除けがあればそれを持って行ったり、なかったら大人用のカーディガンとかかけてあげてもいいかと思います(・ω・)ノ

  • おもちまる

    おもちまる

    そう言えばユニクロにもベビー服売ってますね!笑
    今度見に行ってきます☆

    お子さんスーパーの中で汗かいていたと聞いて
    少し安心?しました(>_<)
    すごい厚着させて行くところでした笑
    念のため、掛けられるものを持って行ってみます!

    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 8月9日