※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりたん
妊娠・出産

初産の37週でウォーキングをしていないことが気になります。出産がきつくなるでしょうか?ウォーキングをしていた方は安産だったでしょうか?教えてください。

みなさんこんばんは!(^-^)
明後日から37週に入る初マタです!
本当に今さら気になってきたんですがウォーキングをしようしようと思ってまったくしていません!(;_;)
やはり出産はきつくなるんでしょうか?(*_*)まったくウォーキングをしないで出産した方どうでしたか?またウォーキングをしていた方やはり出産は安産だったのでしょうか?参考までに教えていただけたら嬉しいです!(^-^)

コメント

何もしてませんでしたが安産でした☆

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

私の場合は上の娘がいたので動かない訳にはいかなかったので動いていたので下の息子の時は点滴の促進剤して2時間でmaxの陣痛がきて分娩台にうつって3分で産まれましたよ😉

りりたん

ありがとうございます(>_<)!
すっごくうらやましいです!

YKmama♥

私全くウォーキングしてませんでした!(笑)
ただ、予定日の1週間前まで仕事してたので(臨月に入ってからは午前中だけでした)それなりに動いてはいたつもりです💡

分娩台に上がってからは安産でしたが、子宮口が中々開かなくて陣痛室での時間がすごく長くてツラかったです(´;ω;`)

りりたん

ありがとうございます!
三分!すごい!
やっぱり上の子がいると動きまわりますよね(^-^)

みほぉ

こんばんわ♪
生後9ヶ月の娘をもつママです!私もそのぐらいからウォーキングを初めましたよ!医者にもウォーキングやらしてみてとは言われましたが…難産でした(lll-ω-)陣痛前に破水すると難産だと医者やら色々な人から聞くのでのウォーキングするしないで難産かとかは関係ないかもしれませんが( ´•౪•`)
その頃色々とネットで調べたことありますがウォーキングで効果が見られるのは人それぞれのようでしたよ!ちなみにウォーキングは安産にはあまり関係ないようです!これはかかりつけの医者に聞きました!

りりたん

ありがとうございます!
私は1ヶ月前から産休にはいったくせにまったくです笑
1週間前までとはすごいです!笑

さおりん☻

私もウォーキングしなきゃ〜と思いつつも、冬場だったので引きこもってしませんでした(笑)
するに越した事はないと思いますが、難産ではなかったですよ!
陣痛からすれば長い道のりでしたがあまり関係ないと思います!
でも、ウォーキングして動いてると頭も下がってきて早く産まれるらしいです♪
私は前駆陣痛の時に診察があって、その時先生にとりあえず今日は歩いて動いて〜明日には産まれるよ!って言われて旦那と歩き、その日の夜から本陣痛が始まり日付けをまたいで出産でした⍢⃝

りりたん

ありがとうございます!今からでも遅くないですかね?(*_*)
あんまり関係ないんですね!ちょっと安心しました!笑

りりたん

ありがとうございます!
ちょうどいい気候なんですけどヤル気がでません笑
やっぱり歩くと下がるんですね!

亜魅

私は一人目の時切迫で36週まで安静生活でした。
安静解除されてからはいっぱい歩いてねって言われましたが体力が追い付かず出産までゴロゴロのぐぅたら生活でしたが安産でしたよ(^^)

二人目の時は切迫でもなんでもなかったですが買い物以外出歩いたりしませんでしたが安産でした(^^;

まりぽんぽん

私も何にもしませんでしたが、安産でしたよ。
太り気味だと産道に脂肪がついて赤ちゃんが出にくくなるとは、聞きました。
予定日近い健診のときに産道あたりをチェックされたのですが、、多分安産で楽に終わるとおもいます!と、言われましたw
ウォーキングやスクワットは安産を促すのではなく陣痛を促すためではないでしょうか?
違ってたらごめんなさい(;´Д`A

しーたろー

私は切迫早産で入院していたのにも
かかわらず退院してから出てくる
気配が全くなく、
必死にウォーキングしていたのですが、
結局出てきたのは40週5日で
促進剤使って37時間、出血多量の
超難産でしたf(^^;
私はスポーツをしていたのですが
(強豪校で、尋常じゃない練習量でした)
スポーツをしていた人は難産に
なりやすいと産んでから聞きました💦
あの過度の追い込み練習の日々が
こんなところに影響してくるなんて…
と落ち込みました(笑)

たつ*とも

私は犬の散歩があったので、毎日30分〜1時間くらい散歩してましたが、陣痛きてから産まれるまで2日近くかかりました>_<
予定日ぴったりではありましたが、安産ではなかったです…(´Д`|||)

りりたん

ありがとうございます!
私も中々ぐぅたら生活中です笑
歩かなくても安産な人は安産ですよねー!うらやましいです!

りりたん

ありがとうございます!
中々赤ちゃんが下がってこなかったりしたらやはり病院から薦められますかね?(>_<)
太りすぎないほうが安産になりそうですね!

りりたん

スポーツしていた人は難産になりやすいんですか!(*_*)体力ありそうなのに..笑
やっぱり人それぞれみたいですね(>_<)

りりたん

ありがとうございます!
やっぱり歩いても安産とは限らないですよね!(*_*)
でも二日はすごいです!

りりたん

みなさんたくさんの回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます!(^-^)