※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

クーラーを一日中つけており、29度で寝ることが多いです。冷え性で、お腹は冷えず手足が冷えます。赤ちゃんに影響はないでしょうか?

5w1dのものです。一日中クーラーつけっぱなしの方いますか?
夏は暑いので毎日クーラーつけてます。28度設定です。
寝る時も暑いので29度で付けっぱなしです。
布団は被っていて、腹巻は一日中してます。
朝起きるとお腹は冷えてないですが、布団から出てる手足が冷えてます。
もともと冷え性なのですが、赤ちゃんに良くないでしょうか?クーラーを消すと暑くてすぐ汗かいてつわりがキツくなるような気がして、、(/ _ ; )
胎嚢は確認済みで、お腹のチクチクはたまにあります。出血などはありません。
同じよう方いますか?

コメント

みーやん

29週ですが、クーラーかなりつけてます。
窓開けても風が入ってこなくて、扇風機だけじゃ無理です>_<
日中暑い時は28度でつけてて、寝る時は28度で2時間だけタイマーで、扇風機を弱めでつけっぱなしにしてます。
ただでさえ寝づらい上に、暑いと途中で何回も起きてしまうので…。
私も同じく腹巻きは常にして、寝る時はタオルケットを被って寝てます。

私は今7w6dですが、5w辺りから常につけてます!!
ペットがいるのもあるのですがなにより、日によって気温が違うのでクーラーつけて安定した温度に保ってますよ♪

ゆきんこ

私も寝ているときはクーラー28度でつけっぱなしです!
妊婦とは関係ないですが、先日テレビで寝汗かくと体はものすごく疲労するみたいです。私もはじめはタイマーでしたが、切れると暑くて目が覚めてしまい、眠りが浅くなってるような気がします…。
クーラーつけた状態で布団かぶって寝るのが一番いいみたいですよ。私も腹巻して上のTシャツは常にインしてます!(笑)

そぅ♡たぁ♡ママ

一日中クーラーつけてます!
旦那と子どもが暑がりなので除湿22度で乗り切ってます♡

aki*°

わたしは
昼間から寝る前だけつけてます(>_<)
27度設定の自動です。

寝る時はは窓を開けて
扇風機回して寝てます。

扇風機に近い側で
寝てるので
汗もかかずに寝れます(>_<)

手足が冷えるのが気になるのであれば、
モコモコの靴下など
履いてみたらいかがでしょうか?
わたしも冷え性で
冬場はモコモコの靴下と手袋して
寝ています。

me

5w6dです!
旦那が仕事で居ない時は
部屋の温度26〜27度くらいにして
モコモコ羽織って腹巻きして冬用の
ズボンはいてます!
旦那が暑がりなので寝る時は24度で設定なのでモコモコ靴下も追加して対策してます!
起きた時に布団から手足が出てる時は
冷えてますが…💦
せめてお腹だけは冷やさないようにしたら
まだ大丈夫なんじゃないですかね💦

りんご

皆様ありがとうございます!
いろいろ参考にさせて頂きます!!前向きに頑張れそうです!*\(^o^)/*