※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
子育て・グッズ

母乳育児中の方へ質問です。乳房が柔らかいのに母乳が出ているか心配で、足りない感じもすることがあります。みなさんはどうですか?助産院で褒められるほど出るのに、なぜか不安です。

母乳上げてる方に質問です。

普通におっぱいてろんてろんに柔らかいんですが、
みなさんそんな感じですか?
柔らかいから母乳出てないのかなと心配なって乳首引っ張ったらピーッて飛ぶように出ます。

最近おっぱい上げてもおっぱいだけじゃ足りない感じもしてます。
足りなくなるのはまだ早いなあと思うんですがみなさんどんな感じですか?💦

助産院で良く出るね〜って褒められたぐらいなのになんでだろーと思って💦

コメント

☺︎

食事なの水分はしっかりとっていますか??

• ゆいな

ゆいな

水分はめちゃくちゃとってます!
    ついこの前乳腺炎になって、お薬飲んでいたので搾乳器で2.3回搾ったんですが、それからあんまり出てないような感じがします💦

• 1月12日
  • ☺︎

☺︎

まだ産後一ヶ月しか経っていないと思うのでべびちゃんが満足してなさそうならミルクを少し足してあとはなるべく頻回授乳すると母乳の分泌量増えると思いますよ!😊

• 1月12日
  • ゆいな

ゆいな

タンポポ茶とか飲んだ方がいいですかね💦

• 1月12日
  • ☺︎

☺︎

ミルクアップブレンドおすすめです!

でも味に癖があるので慣れるまで時間がかかるかもしれません😱💦

• 1月12日
  • ゆいな

ゆいな

どんな味ですか?😶

• 1月12日
  • ☺︎

☺︎

良く聞くのはカレーのスパイスのような匂いです!
    私も飲んでいますが最初は苦手でした🤦🏻‍♀️
    でも今では普通に飲めます!
    そして確かにカレーのスパイスの様な匂いと味します😅
    結構臭いはきついです😅😅

• 1月12日
ままり

張り乳(溜まり乳)から
さし乳になったんじゃないですかね?
私も長男生後6ヶ月ぐらいから
さし乳にかわりました✋

• ゆいな

ゆいな

すいません。さし乳ってなんですか?

• 1月12日
  • ままり

ままり

さし乳って、飲ませるときにちゃんと出て
    普段は溜まらないので
    胸が張らないってやつです✋

• 1月12日
  • ままり

ままり

引用はっておきます✌️

• 1月12日
♡♡♡

さし乳は飲まれた時だけ出る
みたいな感じで、必要な分だけ作られるようになった状態のことです😲

私は母乳量が多いタイプなので、張らなくなったのは最近です!今妊娠してるのでホルモンの関係で母乳量が減ったようです。
私はガッチガチにすぐ溜まる人だったので、授乳期間中柔らかいおっぱいになる瞬間はあまりなく、飲まれた直後ならって感じでしたかね😓
でも1ヶ月の頃は飲まれても飲まれてもおっぱい空っぽになる感じあんまりなかったです😨

だから人によるんだと思います!

ミルクアップブレンドは、匂いはスパイシーですが味はそこまで酷いものではないです。母乳量を増やしたい!母乳育児がしたい!という思いがあるのならなんてことないかと😲
たんぽぽ茶、たんぽぽコーヒーで増えた実感はあまり…?って感じでしたが、ミルクアップブレンドは確かに増えるかもしれません!

まつお

私もしばらく柔らかいままでした😃
でも普通に立ってても母乳が垂れてくるし母乳パッドつけていないと服が濡れるくらいは出てました😅
押せば噴射してました🤣
授乳時間があくまでは泣いたらすぐ飲ませていたし、赤ちゃん大きくて最初から凄く吸う力が強い子だったので、溜まる以上によく飲んでくれたからかな〜と今では思っています。
ただ夜寝るようになったり、授乳時間が空くようになったらガッチガチになりました…めちゃくちゃ痛かったです💦💦

みきてぃ

1人目は産後4ヶ月で差し乳になり、2人目は産後すぐから差し乳だったのでずっと柔らかいです☺︎
測ったら、母乳はめっちゃ出てます☺︎
1人目の時もそうでしたが、生後1ヶ月過ぎると食欲爆発期があるのか、この時期あげてもあげても欲しがります😂
現在うちの子もずっと口パクパクさせてますが、うんちもおしっこもしっかり出てるので母乳は欲しがるだけあげて、ミルク足したりはしてないです😌

はじめてのママリ🔰

差し乳になったんじゃないですか?
あげてるときにツンとする感じはありませんか?

はじめてのママリ🔰

差し乳になっただけだと思いますよ!