※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんちゃん*ˊᵕˋ*(24
ココロ・悩み

寝かしつけが難しくてイライラしています。娘とのコミュニケーションが難しく、イライラが募ります。寝不足で感情が抑えられません。辛い気持ちを共有したいです。

なかなか寝てくれない夜が続き
寝かしつけに2時間くらいかかり
イライラしてつい大きい声を出してしまいます。
なんで寝ないの?早く寝てよ!もう!

娘も眠れなくて辛いのに
言葉は伝わらないのに
気長に付き合ってあげなきゃなのに。
どうしてもイライラが大きくなっていく。
そして泣いて反省の繰り返し。
イライラするのが辛い。

たくさん求めてくれるのは嬉しいことだし
きっと寝不足できついのも今だけだからって
思っても抑えられない感情。

ただ行き詰まってしんどくて
聞いてもらいたくて投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です☺️
大丈夫、子供と一緒にお母さんも成長していきます。

そう思ってわたしもそんな日は罪悪感につぶされないようにしてます。

  • ぷんちゃん*ˊᵕˋ*(24

    ぷんちゃん*ˊᵕˋ*(24

    またやってしまったって落ち込みながら娘の頭をそっと撫でてます。😢

    • 1月11日
はじめてのママリ

わかります。
しんどい時たくさんありますよね。
母親にも感情はある、と言い聞かせて、心を落ち着かせてます😌

  • ぷんちゃん*ˊᵕˋ*(24

    ぷんちゃん*ˊᵕˋ*(24

    今だけの辛さなのにその今がしんどいんです、、寝不足ってこんなにぼろぼろになるとは、、

    • 1月12日
忍

7ヶ月なら寝かしつけなんてしなくて大丈夫ですよー

はじめてのママリ🔰

寝かしつけしてないですよ。眠くなったら勝手に寝るんでそれまでダラダラゴロゴロです。だって、寝かしつけようとするからストレスたまるんですもん😂😂

  • ぷんちゃん*ˊᵕˋ*(24

    ぷんちゃん*ˊᵕˋ*(24

    少し離れようものなら泣いて追いかけてきます
    勝手に寝てくれたらって何度も思います😓

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離れる、とは書いてないです😂

    • 1月12日
  • ぷんちゃん*ˊᵕˋ*(24

    ぷんちゃん*ˊᵕˋ*(24

    眠いとくっついて抱っこしろってくるんですよ😓
    ほっといて寝るなら楽ですよ、、

    • 1月12日
ママリ

2時間は大変ですね!!
寝てくれたら一息ついて、寝顔の娘ちゃんを眺めたらまた明日も頑張ろって思えますかね?🥺
夜が怖いですよね、分かります😩
私は完全に無の境地で寝かしつけしてますよ…😑

  • ぷんちゃん*ˊᵕˋ*(24

    ぷんちゃん*ˊᵕˋ*(24

    イライラしたって仕方ないってわかってはいるんですけどね😢
    寝顔みてごめんねって落ち込んでばなり、、

    あまりにも自分がもたないときは昼間はゆっくり過ごすようにしてます
    毎日でも散歩した方がいいけど
    外出るにも気が乗らない時が多くて、、

    • 1月12日
mimi

うちの子も寝かしつけても全然寝なくて、寝かしつけるのやめましたよ👀
眠くなったら寝るので、それまでは遊ばせてました!

  • ぷんちゃん*ˊᵕˋ*(24

    ぷんちゃん*ˊᵕˋ*(24

    旦那がいると喜んでキャッキャッキャッ遊んでるので興奮して寝れないのもあるのかなって思います😓
    歯も上4本下2本と生えてるのでかゆいのもありますよねぇ、、
    寝ない時は遊ばせるのも悪くはないですよね、、

    • 1月12日