※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡クローバー♡
子育て・グッズ

妊娠中の4ヶ月の男の子の母です。ベビーカーを買おうと思っていますが、B型かA型か迷っています。交通手段は車で、外出はあまりしていません。車はスイフトで後部座席もトランクも狭いです。旦那はエスティマです。

初めまして!妊娠中から色々と勉強させてもらっています。今月末で4ヶ月になる男の子の母です(*˘︶˘*)
過去の質問とかを見ていたのですが、悩んでいるのでみなさまの意見を参考にさせてもらいたいなと思い投稿しました!
まだベビーカーを買っていないのですが、今から買うとしたらB型を買いますか?一応A型の購入の方向なのですがいらないですか?交通手段は田舎なので車で電車やバスはほとんどと言うか全く乗りません。旅行とかなら分かりませんが…
今はあまり外出してないので散歩や予防接種は抱っこで行っているのですが…抱っこ紐も最近買ってまだ使っていません(^^;;
ちなみに車は私はスイフトで後部座席もトランクもかなり狭いです💦旦那はエスティマです。
よろしくお願いします。

コメント

Maman結

我が家は両方あります。

B型のメリットはコンパクト!ってことですよね~
でも、ベビーカー使用中とかでも、寝ちゃったときなどは、やはりA型がラクそうだな…と感じます。
玄関や車の置き場に余裕があれば、A型が良いかな~とは思います。

• ♡クローバー♡

♡クローバー♡

早速、ありがとうございます!
    ベビーカーの置き場所は大丈夫です(^ ^)昨日友達にA型は高いので7ヶ月まで待って買ってもいいんじゃない?って言われたので悩んでまして…でも、やっぱりA型の方向で考えてみます!

• 8月8日
mickey

赤ちゃん用品店に勤めております。

もしよろしければ簡単にでも商品説明させていただきますが、いかがでしょうか(*^^*)

• ♡クローバー♡

♡クローバー♡

おー!!なんと心強い♡
    ぜひ、よろしくお願いします⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• 8月8日
  • mickey

mickey

簡単に説明させていただきますと、
    お散歩 買い物など使う頻度が多い方はA型ベビーカーの方がオススメです。
    というのも、日差しに対応して対面 背面の切り替えが可能ですし、対面だとお子様の顔が見えます。
    座面もかなりフラットになるので、お子様が寝たりした時はより倒れた状態にすることもできます。

B型ですとバギータイプになるので、
    対面 背面の切り替えはできません。
    抱っこ紐等を多く使って、たまのお買い物程度にしか使わないならバギータイプで問題ありませんが、やはり簡易的なものが多いので、あくまで乗せておくという感覚でしょうか。
    7ヶ月頃〜のものが多いですね。
    軽くて持ち運びは便利です。

あとは土地柄も重要です。
    都心や人の多い主要都市の場合は、B型ベビーカーの方が使い勝手はいいです。
    やはりスマートなことと、A型ほど安定感が必要ないからですね。
    道が補整されていて、デコボコ少なくてB型でも使いやすいからですね。
    逆に田舎の方だと砂利やアスファルトがデコボコだと、諸に振動を受けますのでA型の方がオススメです。

A型までいかないにしても、安定感や使い勝手も重視されたいなら、オススメは
    アップリカ スティックはいかがでしょうか(*^^*)?
    3ヶ月の首すわりから使用でき、形はB型ですが座面もフラットになりますし
    地面からの高さもあり安定感も抜群です。
    唯一、前にバーがないので、バーのみ購入される方はいらっしゃいました。

名前の通り、スティック状に収納でき、
    お車のスペースが少ないとのことでしたが
    このスティックならあまり場所はとりません。
    物やデザインによりますが、A型みたいに
    5〜6万はしませんよ。
    一度検索されてみては(*^^*)

他に質問等 ございましたら、
    お気軽にお尋ねください♪

長文失礼しました!

• 8月8日
  • ♡クローバー♡

♡クローバー♡

すごく丁寧なわかりやすい説明ありがとうございます(⌯¤̶̀ω¤̶́)
    田舎過ぎて赤ちゃん本舗やベビザラスに行くにも少し離れているので行くなら購入を…と考えているのでとても参考になります!
    田舎なのでやっぱりA型ですね!!
    スティック!初めて聞きました!
    候補はコンビのメチャカル、ネムリエ、アップリカのスムーヴ辺りを考えていたので新たな候補にさせてもらいます(*^▽^*)前者の候補たちはいかがでしょうか?
    質問ばかりですみません💦

• 8月8日