※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らみ
妊娠・出産

4週間で3kg増加し、妊娠27週で+7kgに。甘いもの欲しいが、コンニャクゼリーで対処。急な増加時の乗り切り方を教えてください。

4週間で、3kg増えカロリー制限かかってしまいました( ´•௰•`)妊娠およそ27週で+7kgです
ご飯は美味しいし甘い物欲しいし、いけないとは思っていたのですが…
看護士の方からは間食したくなったらコンニャクゼリーとかにしたらいいよとアドバイスをもらいました。
皆さん、急に体重増加してしまった時どのように乗り切りましたか?

コメント

はな

減塩食で1ヵ月は体重キープ出来ました!減塩止めたら、また増加し始めてしまいましたが😅💦

蒟蒻ゼリーがオススメ!って言うけど、私の食欲はそんなもんじゃ収まらなくて…蒟蒻ゼリーがあってもそっちには手が行かず…でした。最近やっと蒟蒻ゼリーが美味しいと思えてきました(*^_^*)(笑)

野菜たっぷりの薄味たまごスープ、よく飲んでました!美味しいですよ😋💓

• らみ

らみ

スープならお腹満足しそうですね( ˊᵕˋ )ありがとうございます♪♪

• 8月8日
じゅまさん

あたしも減塩しました~!
最初キツいけど慣れると以外と大丈夫ですよ~(*´ω`*)
30週頃でしたが、痩せましたww

• らみ

らみ

減塩オーソドックスなんですかね?塩味大好きなので減らしたら効果ありそうです( ˙ ؂ ˙ )ありがとうございます♪♪

• 8月8日
maya

減塩はしてます。
バナナ食べたり
とにかく果物食べてます♪
36wですが妊娠してまだ
5キロも増えてません(*^▽^)/★*☆♪

• らみ

らみ

すごいです!見習わなくては(´;ω;`)
    ありがとうございます!

• 8月8日
mama

夕飯だけ白米抜きにしてます。
それ以外はお昼も大盛りご飯食べたり何も気にしてません。
体重は1ヶ月に1キロ未満の増加です。
元々尿蛋白が出やすいので塩分控えめの食事ですが、塩分は尿蛋白や浮腫関係かと思うので、体重にはそれほど関係ないかと(^^;
それにこの時期無理に減塩すると熱中症になりかねませんよ。

• らみ

らみ

晩ご飯だけなら自分にも出来そうです♪♪ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 8月8日