※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぉちゃん
子育て・グッズ

完母の方、母乳以外の水分は1日どのくらい飲ませていますか?離乳食始まってから便秘で悩んでいます。水分を意識しているけど、160ミリを飲みきれないことが多いです。少ないでしょうか?

生後8ヶ月、完母です!

完母の方、母乳以外の水分は1日どのくらい飲ませてますか?🥺

離乳食始まってから便秘で小児科に浣腸しにいったり下剤を飲ませてやっと出たりっていうのが続いてて、できるだけ水分取らそうとしてますが、マグに入れた160ミリくらいを一日で飲みきらない方が多いくらいです🥲🥲

やはり少ないんでしょうか?🥺💧

コメント

ポンちゃんママ

うちはもっと少なかったです💦
便秘で悩まれてる感じですか??

• こぉちゃん

こぉちゃん

返信するとこ間違えました:( ;´꒳`;):

• 1月11日
  • ポンちゃんママ

ポンちゃんママ

便秘辛いですね…😭

水分もそうかも…ですが、うちの場合は食べ物で調整したらわりと出ます!こぉちゃんさんのお宅が当てはまるかはなんとも言えないのですが…

・さつまいもを食べさせる
    ・ヨーグルトを食べさせる
    ・オリゴ糖接種!
    ・オリーブ油しいたフライパンで調理したおやきやパンケーキをあげる

↑で、生まれてから1年経ちますが出なかった日は片手で数えるほどです!

• 1月11日
こぉちゃん

ここ2週間くらいは、自力で出せることも増えてきました🥺
それでも2、3日に1回でるかでないかです😭3日でなかったら下剤を飲ませてます。
それでも顔真っ赤にして気張ってたり、出ても硬いうんちなので水分が足りてないのかなって思ってて🥲