※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

除菌じょーずを使っている方へ。哺乳瓶や搾乳機を使っているけど、洗って除菌する作業が大変。効率的な方法を知りたいです。洗って除菌を繰り返しているけど、みなさんも同じですか?除菌したものは水切りカゴで保管していますか?

除菌じょーず使ってる方よろしくお願いします!
哺乳瓶3本、ピジョンの手動搾乳機用に使用してます。
かなりの頻度レンチンしてますが追いつかないのでもう一本哺乳瓶買おうかなと思ってます。
母乳寄りの混合ですが、赤ちゃんが小さめの為産院からミルクを飲ませる指示です。

どのようにすれば効率がいいのか…。
もう1日洗って除菌して洗って除菌しての繰り返しになってます。
みなさんとそんなもんなんでしょうか?😭
もはや除菌じょーずもう一個買いたいと思うくらいそれだけでいそがしくて…

みなさんどうしてるんだろうと。
除菌したもの出して水切りカゴなどで保管してますか?私は今のところレンチンしてそのまま立てて保管してます。

みんな除菌ってこんな大変なの😱😱😱

コメント

Ri

除菌じょーず使ってます🙋‍♀️
私は3ヶ月で完ミにしましたが、それまで混合でした。
授乳回数も多いから、大変ですよねー💦!!

わたしは哺乳瓶5本(ビン2本、スリムタイプ2本、搾乳機についてるプラ1本)を使いまわしてました!
一気に3本しかレンチンできないので、洗っておいて3本溜まったらレンチンしてました。
5本あると、それなりに余裕ありました😊

レンチンした後は、逆さまに刺して立てるやつ?を使ってます!