※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

2人目の妊活が怖くて不安。出産や子育て経験から前向きになれない。2人目の出産が心配で勇気が欲しい。産道が出来てすんなり産まれるか不安。

2人目がすっごく欲しいのに怖いです。。
いざ妊活しようと思うと
悪阻に出産に鮮明に思い出してしまって
なかなか前向きになれません(⌒-⌒; )

1人目の時は吐くほどでは無く、臨月前までフルタイムで働き、夜は寝込みました。(気持ち悪いけど嘔吐恐怖症で吐けなかっただけです...)これに上の子の子育てが追加されるという想像がつかないくらい不安と心配があります。

出産はほぼ2日かかり、眠気と痛みで気がおかしくなりそうなお産でした。2人目は産道が出来てすんなり産まれやすいと聞きましたが本当でしょうか?(・_・;

小心者な私に2人目の妊活をする勇気を下さい🙇🏻‍♀️
お願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

さりな

1人目は1日半かかりましたが、2人目は2時間半で生まれました🤣

• のん

のん

2時間半!?!?とても勇気出ました!ありがとうございます🥲💕

• 1月11日
h♥

同じく嘔吐恐怖症で2人目を悩んでいます、、、🥺
出産も怖くて痛くて仕方ないですが、何より悪阻が怖いです😭
悪阻でダウンしたら娘のことに手が回らなさそうでそこも心配なので、保育園へ通うようになってから妊活しようかなと思っています😢💕

似た境遇だったので、コメントさせていただきました🙇‍♀️
求められている回答でなくて申し訳ないです。

• のん

のん

嘔吐恐怖症辛いですよね💦吐いてないなら軽いじゃんって言われますが吐けないのも辛いって言いたいですヽ(;▽;)
    トイレに行っても出ず常に喉まで上がってくるのを耐えてた記憶が離れません。。
    家では寝たきりだったのでほんとに1人目の育児心配なりますよね💦
    保育所始まってから良いですね💕
    同士の方がいらっしゃって心強くなりました🙇🏻‍♀️ありがとうございます😊

• 1月11日
さと

息子の時吐きつわりで6週間で体重は9kg減り、お風呂も3日に1回しか入れないほど体力もなく動けなかったので私も2人目妊活怖いですが先月から始めました☺️
次の妊娠で、もしつわりがなくても切迫とかで入院の可能性もありますし、妊娠出産にはなにがあるかわからないので心配しても仕方ないよねと旦那と話し合い妊活することにしました!
いざという時にご主人や実母義母など頼れる人がいることを確認して、あとはどうにかなる!精神で一緒に頑張りましょう☺️