※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

関西でも緊急事態宣言が出ます。前回の時は保育園の給食がなくなり、苦痛だった。明後日からまた給食がなくなるのか心配。1歳の子は何でも食べるので、問題ないが、料理が苦手で困っている。

関西にも明後日に緊急事態宣言が出ます。
保育園に行かせている方は給食はその間出ていましたか?
うちは企業主導型の保育園ですが前回は給食が無しになり弁当になりました。偏食なので毎日レトルトカレーばかりで💦今も偏食なので年始の2日の弁当すら苦痛で唐揚げとアンパンマンポテトとおにぎり。ハンバーグとアンパンマンポテトとおにぎりでした。好きな苺をつけました。
明後日からまた給食が無しになるのかと思うと今から苦痛です。
下の子は1歳ですがなんでも食べるので苦痛では無いですが....元々料理も苦手な上に嫌いなので尚更嫌です。

コメント

都民ですが企業主導型保育園です🙂

前回は基本は登園自粛、親御さんが医療従事者等の場合のみ登園可で給食は簡易食(BF)でしたが、

今回は何も変わらず、そのままです☺️自粛要請も今の所ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私の所も医療従事者はOKだったので通わせていました。
    今回はそのままなんですね!
    うちもその様になれば助かるのですが💦

• 1月11日

退会ユーザー

今回は飲食店だけ厳しい感じで、ほかはあんまり制限ないっぽいですね💦園にもよるとは思いますが、、、

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ニュ-スを見ると前回より緊急事態宣言の効果が薄いような感じはしました。

• 1月12日